失神

もとい

湿疹です。
c0094358_23275364.jpg

10日ほど前から顔にプツプツ現れてきて、
あっと言う間に顔中に広がってしまいました(泣)

首にはあせも、顔には湿疹。
そしてまたもやオシリが赤くなってきてしまいました。

乳児湿疹は、どんな赤ちゃんでも経験するらしいけど
こないだまでキレイな肌だっただけにショックです・・・

いつも右側を下にして寝てるから、耳にも湿疹ができて
耳の裏がクサイです(><)

健診のときに軟膏をもらったんだけど、
ますます赤く広がってきたような気が。

皮膚科に行こうと思ってるけど、
とにかく石鹸で洗って、もらった薬を塗ってしばらく様子をみよう。

赤ちゃんは皮膚が薄いし、
この暑さじゃー肌のトラブルも多いはずだ。

毎日勉強、です。
[PR]
by mi2a | 2010-08-20 23:37 | 子育て | Comments(4)
Commented by torajimi at 2010-08-21 04:34
あー懐かしい~。
トラコさんもニキビ面してましたよ。
彼女は11月生まれなので、放っておいたら治りましたが(笑)。
この暑さだとエアコンが効いた部屋でも
寝てると汗かくんでしょうね(^^;)
お大事に!!
Commented by ひで at 2010-08-21 17:05 x
うちも湿疹はこの間写真で見せた通りひどかった~。(>_<)
とにかく石鹸で、擦らないように洗って、沐浴も1日2回。
朝は軽くだけどね。あと、おしりもかぶれちゃってから、
お湯で洗い流してティッシュでポンポン拭いて乾くまで待ってオムツするのを、夜中もやっとります。
手間が掛かってしんどいけど、少しずつ良くなってきたよ。
首も授乳のとき、腕にタオルかけて頭置いて直接肌と肌が触れないようにしてたら、だいぶ良い感じだよ。
Commented by mi2a at 2010-08-22 13:35
>torajimiさん
エアコンつけてても頭の裏とか
びっしょり汗かいてます^^;
赤ちゃんて代謝がいいですよね~。

今はかさぶたになってきて赤みがひいてきたので
ちょっと安心です^^
耳はクサイけど・・・(笑)
Commented by mi2a at 2010-08-22 13:44
>ひでちゃん
コメント参戦、ありがとです!^^

ひでベビーの湿疹、大変だったね(><)
でも病院行かず治した、ってゆうのがえらい!
あたしはすぐ「びょ、病院いく!!」ってなっちゃう・・・。

おしりはね~・・・
オムツしている限り、かぶれることはあるし
赤いおしり見てるとこっちもつらいよね。
うちは化粧水が入ってたプラ容器にお湯入れて
おしりにかけてました。
今も赤いときだけやってる。。
おしりふきだけで拭ければラクなのに~、って思うよね。

授乳時のタオルは必須!
頭は汗かくから1日2回は変えて、
夜泣き(長時間ぐずり)用に小さいタオルも待機中。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベビーカーでびゅー 1ヶ月健診 >>