トートバッグ完成

ミシンを購入してから4年半。

自分の好きな柄や大きさでバッグを作りたい!という理由で
始めたミシン。

下糸が切れたり、糸がからまったまま縫っていたり、
布の扱い方も全くテキトーで失敗だらけでした。

あー・・接着芯を裏の布に貼ってたこともあったなぁ(苦笑)

今思えば恥ずかしくなるようなことばかり。

GWに購入していた布で、ようやくできました^^;
c0094358_1851782.jpg

エコバッグなどはたまに作っていたけど
トートバッグは時間も労力もかかります。
約2年ぶりの製作でした。

今週は台風の影響で外出しなかった日が2日ほどあったので、
すまいるが昼寝しているあいだに裁断など時間のかかる作業ができました。

しかし何度やっても裁断って苦手です。
いつも簡単にレシピを書くのですが、書いたくせに裁断ミス・・・
長いほうに間違ったから切れば済んだけど、逆だったらおそろしい・・・

中は見返しをつけてこんな感じ。
c0094358_1810949.jpg

幅(入れ口)50 高さ36 マチ16 くらいで、結構でかいです。
c0094358_18124167.jpg

二の腕の太さ等は気になさらず・・・

いつもながらミスも連発。
底布の高さがあってないってなぁ・・・
c0094358_18135591.jpg

こういう細かいところをちゃんとやれるようになるのが
私の課題です。

子育てで毎日忙しいけど、ミシンをやっている時間は
穏やかな、唯一の楽しみな時間だね(笑)

また作れる時間が取れるといいな。

バッグのほかに、帽子も作りたいと思ってるけど
これはもーちょい先かな(><)

すまいるが歩くようになったらリュックでも作ろう^^
[PR]
by mi2a | 2011-07-23 18:17 | ミシン・手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 発見 ケーキのレシピ >>