スタンダードプルオーバー

新年から夜な夜なPCで生地を探して寝不足・・・

見ると欲しい!


CHECK&STRIPEさんの新作が欲しくてのぞいたら
カートはすでにSOLD OUT!
なぜ?!

自分がいいと思う生地は
当然みんないいと思うのものだ。

自分が思うよりソーイング人口はかなり多いのである。

まぁ生地買うよりも、
去年買ったニットやら布帛やらを形にしないと
在庫増えるばっかりなので

残った生地で練習、練習っと。
c0094358_23253754.jpg

先日購入したマットで裁断。
いやー、早く買えばよかったです。

大人用のトップスも楽々裁断できてノンストレス!
素晴らしい。


パターンレーベルさんのスタンダードプルオーバー。
c0094358_23252777.jpg

袖リブと裾リブが長めに設計されています。
衿ぐりの高さもいい感じ!
やっぱりパタレさんのパターンはいいですね~。


去年作ったプルオーバーはMammy Jewel Boxさんのパターンですが
裾リブの幅が広くて、なんかだらしない感じになってしまった。

ちょっと愚痴になってしまうけど
Mammy~さんのパターンはシンプルで好きなんだけど
仕様書がちょっとね・・・

変換ミスあり、誤字脱字あり、工程にもワケわからんミスあり、
はっきり言って初心者には作りづらいレシピだと思う。
つなぎ合わせるパーツにはのりしろないし。


今まで何個も購入してるけど、すべてに何らかの間違いがあるので
(もう慣れたけど)
正直テンション下がります。

もちろん完璧な人なんていないし
間違いもあればミスもするのは重々承知。
でも多すぎるのよね。

商売としてやってる以上、
もう少し精度をあげてほしいと思うのは
私だけでしょうかねぇ。

パタレさんなど他のパターン屋さんの仕様書は
これでもか!ってくらいに丁寧で嬉しくなります。

多少高くてもこういう仕様書なら納得。


というわけで
しばらくプルオーバーを量産しようかな026.gif
[PR]
by mi2a | 2013-01-20 23:50 | ミシン・手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< そして2着目 2歳と6ヶ月だって >>