鬼がきた

うちではママンが鬼役・・・
c0094358_15355029.jpg

アワワ・・・鬼でしゅ!
c0094358_15361781.jpg

せっせと「おにはぁ~そと!」と豆をまくすまいる。
c0094358_15365315.jpg


福はうち!も豪快にやりましたゾ
c0094358_15375137.jpg


でなぜかパパンがアコギ出して生演奏(もち子供ソング)
c0094358_15383777.jpg

童謡って簡単そうだけど、ちょっと苦戦のパパン。

いいわけは
「パパ最近ブルースしか弾いてないからさ~」




しまじろうのDVDには毎月ムッシュかまやつさんが出演していて
いろいろ演奏してるんですよ。

で、ムッシュさんをお手本にしたら実は簡単なコードだけでした^^;

げんこつやまのたぬきさんの生演奏にはすまいるも興奮!
c0094358_15421975.jpg


どんどんテンポが速くなるバージョンも喜んで歌ってました。
c0094358_15425968.jpg


その後、大好きなトトロの「さんぽ」も練習していたパパン。
フルコーラス出来る日は近い・・・?
[PR]
by mi2a | 2013-02-04 15:44 | 暮らし | Comments(2)
Commented by のらきん at 2013-02-05 23:31 x
明日(6日)、高円寺でふじけんがライブをするのだが、そこにダイアナブルーも出るんだそうです!
ちなみに私は仕事で見に行けないんだけどね!(^^)
Commented by mi2a at 2013-02-06 12:15
>のらきんちゃん
あら~、雪だけどだいじょぶかしらね?!
ダイアナはふじけんさんとも絡んでいるのね^^
つながるねぇ~

そういえばECは大倉山っていうところでライブするように
なったみたい。うちからは遠いけど^^;
私はいつものよーに留守番・・・(寂)

名前
URL
削除用パスワード
<< お友達がきたよ~ べんと箱 >>