カゼってやつだ

昨日からくしゃみ連発、鼻水ずるっちょ。

熱は微熱程度だけど、なんせ平熱が35度台なので
人には微熱でも「熱っぽい」感じはあり。

EVEと葛根湯で乗り切るつもりが無理そうで、
パパンの休みを待って土曜にでも病院行こうと思ったら

今日はパパンが午後から出勤するというので
午前中ダッシュで病院へ。


さいわいインフルエンザも陰性で、いわゆる感冒ってやつ。

救いなのは、すまいるが元気なこと。
この娘、去年の夏に38度の熱を出したけど半日で治まり
(私はこのとき40度近い熱でダウンしたが)

それ以来発熱はないのだ。


今のところ大きな怪我も熱もなく(突発もやってない)
どんだけ健康?!

野菜大好きだからかな~?
ブロッコリー、ピーマン、ニンジン、トマト、
肉も魚もバリバリ食います。


親としてはこの健康に感謝です。

でも逆にこれから先、大病したらちゃんと処置できるか不安・・・
今までラクしすぎてるんで。

ラクと言えば
すまいるは昔から小さいオモチャを口に入れたりしないし
キッチンの引き出しも開けません。

「ダメ」「危ないから」と注意すると、たいてい二度とやりません。
(それだけ私が怖いってことかもしれんが)


あ、ただスーパーなんかでダッシュするのはやめないけど・・・^^;


1歳くらいまではよく泣いてたけど
べそかくと私が「泣かない!ガマンだよ!」と言うので
グッとガマンして涙だけポロポロと流します。

おかげで今はあまり泣かないので
「すまいるちゃんて泣かないよね~」とよく言われます。

厳しいのかなと思うけど、
私は小さい頃泣きむしで、いじめられたりしたんでね。

一人っ子だし、強くなってもらいたいのよ。


あ、もちろん泣くことはあるし
お友達でよく泣く子もいるし

それはそれで子供らしいし、個性だし
泣かないすまいるが偉いワケでもなんでもないっす。


さて・・・悪化しないよう早く寝るとすっか。


こんな格好してるとカゼひくゾ。
c0094358_2195161.jpg

[PR]
by mi2a | 2013-02-15 21:10 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 布買い! 交際中?! >>