すまいるもカゼっぽい

私のカゼは2週間経ってやっと治りつつあります。
いつも最後のほうに咳がでて長引くんだけど、
今回の咳は大丈夫だった。(夜中の発作はきつかったけど)

その間、すまいるは至って元気で安心してたけど
今日はくしゃみやら鼻水が出て・・・これはカゼであろう。

野菜も食べて、みかんもたくさん食べてるけど
なるときはなるよね。

発熱はなく症状もひどくないので、
まずは様子見て悪化しないよう祈るばかり。


で、昨日は正月以来の実家へ。

楽しみはなんと言っても近所のでかい複合施設の中の手芸屋さん。

時期が時期なので入学・通園グッズを作るであろうママたちが
キャラクターの布なんかをたくさん買ってた!

子供が「これがいい~」って言ったら
「ママはこれは縫えないから違うのにして~」とかいうやりとりもあったり。
(ラミネート生地をねだっていた)

私もすまいるにたくさん作ってあげたいな~♪


んで私は

綿麻の生地。エプロン作るっす。
c0094358_16344214.jpg

裁断担当のご婦人が
「これ人気で3回目の入荷なんですよ~」とかいろいろ話しかけてくれて
ますますテンションがあがる!

こちらナイロン。
c0094358_16355788.jpg

柄に一目ぼれ。
c0094358_16383650.jpg

パパンのワイシャツをためておくバッグを作る予定だけど
(まとめてクリーニングに持っていくので)かわいいからエコバッグにしようかな。

エプロン用と、かわいいから買ったボタン。
c0094358_1640892.jpg

案外ボタンていいお値段すんのよね・・・

最後はマカロンコインケース用のあれこれ。
c0094358_1641069.jpg

どんだけファスナー好きなのよ(笑)

ネットでも売ってるんだろうけど、
お店にマメに来られないと思うとついつい買いすぎてしまいます。

でもここのお店は割引のハガキがくるので
この日は2割引き!素晴らしい!!

ハガキがあるときしか買い物しないけどねっ。。
あー、財布の中が寂しい・・・


というわけでまた布と副資材が増えてしまい、
これはどんどん作っていかねば。

しばらくバッグや小物作りに専念しそうです。
[PR]
by mi2a | 2013-02-24 16:45 | 暮らし | Comments(2)
Commented by ひで at 2013-02-26 00:05 x
私もエプロン作りたいなーって思ってたの!!!偶然だわっ☆
そして、そして、息子の洋服に着手しましたわよ☆
結果はなかなかの出来かと!!!
タグをね右に付けちゃったのが残念なんだけど(汗、お試しって事でご愛嬌でございます。
本当はメールしたかったんだけど、時間が遅かったからまずこちらにご報告です??
朝にもう一度写真付きでご報告しまっす。笑
Commented by mi2a at 2013-02-26 17:30
>ひでちゃん
あら偶然!私エプロンてほとんどしたことなくて^^;
でも油や洗剤飛ぶし、すまいるのと一緒に作ろうかと!

で、洋服☆
すごい上手~^^
私の1作目より断然上手!
ひではバッグもそうだけど丁寧だよね~。
私、雑(やっつけ・・・)になることがあるから見習わないとっ(><)

いろいろ作ったらまた写真ちょうだいね♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 母さん 夜なべ系 ドラマと分かっていても >>