イタタタタ・・・

今日はパパンが確定申告&親知らずの抜歯ということで
有休でした。

午後抜歯したので、そろそろ痛んでくるころかな。
イタタタタ・・・


イタタ・・・


パパンも痛いだろうが私も痛かった。

パパンを起こし、すまいるの朝ご飯と着替えを任せて
顔だけ洗って病院へ車を走らせたのである。










先週の土曜から、多分膀胱炎だと思っていたけど
日によって症状が無かったりしたので病院に行くのを見送っていたのだ。

昨日行けばよかった・・・
今朝トイレ行ったら血尿。真っ赤。ビビる。

ブログ向きじゃないネタですんませんね。

痛い、痛い。とにかく痛い。

過去に数回患ってるので、残尿感くらいではビビらないけど
さすがにこの真っ赤はやばいと思った。

独身時代にも1回血尿が出て大学病院で検査したけど
特に異常がなく、なりやすい体質ということで納得したんだけどね・・

不潔にしてるとかそんなんじゃないし、
病気したり忙しかったりストレスがあるとなるみたい。
(ま、どちらにしても原因は一緒だが)

ここんとこカゼでなんか体調イマイチだったし。


自分で運転するのも痛かったけど、なんとか婦人科に到着。
採尿したコップ見て看護師さんが「熱ない?!大丈夫?」と大声を出す。

いつもぶっきらぼうな先生もさすがに優しかった(笑)

あまり頻繁になるようなら泌尿器科で検査したら、と言われたけど
やったんだけど異常なしって言われたし。
とにかく免疫さげないよう努めないといかん。

薬を飲みたいので、病院出てから車で1錠飲む。
痛みをこらえて家に到着するとすまいるが
「いたいの、いたいの、とんでけ~!」って言ってくれた。
多分パパンに「ママはいたい、いたいだからね」って言い聞かされてたんでしょう。

昼過ぎにまた薬を飲んで2時間ほど昼寝したらだいぶ回復。
真っ赤だったやつも薄くなってきた・・・よかった。



今回は5日間も放置してしまったので自分が悪い。
すまいるがカゼ気味だし、連れだしたくないとかいろいろ考えて
病院へ行くのが最悪の状態になってからだった。

女性はかかりやすい病気だし、結構放っておく人もいるんじゃないかな。
でももし「変だな、痛いな」と思ったらぜひ病院に行ってほしいと思います。
私みたいになったら大変(><)



と、変な話ですんませんね^^;
[PR]
by mi2a | 2013-02-27 18:02 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ひとまず 母さん 夜なべ系 >>