空が茶色・・・

今日はイベントにでかけてきました。
c0094358_15485774.jpg


いや~、しかしすごい風!
帰ってきてお昼を食べて外を見たら空が茶色!

黄砂・・・大気汚染・・・花粉・・・
洗濯物を取り込んで、明日からは外に干せないねなんて
パパンと話したりして。


先週の金曜日、古傷が痛んで眠れなくて
急遽母に来てもらいすまいるの子守りを頼みました。

どこの科で診てもらえばいいか悩んで、
以前すまいるがお世話になった外科に行くことに。

そこはとにかく混んでいて、2代目が院長らしいのだけど
昔からのかかりつけにしてる人が多くて
すまいると行ったときには2時間くらい待った。

金曜は1時間くらいで診てもらえたけど、
なんと縫うことになってしまいビックリ。

まぁ、このキズには結構悩まされてきたので
しっかり治すチャンスということで^^;

で、翌土曜日も診察に来てというので行ったら激混み・・・
1時間半待って診察5分。

でも院長がとっても丁寧で信頼できる人。
すまいるが行ったときは、離乳食を開始して便秘になって
便に血がついてしまい、皮膚科の先生にこの外科を紹介されて
行ったのです。

便秘のことを小児科の先生に話したときは
私なりに努力してることを伝えても
「それじゃダメだからああしてこうして・・・」と言われたけど、
この先生は「お母さんがそこまでやってるんだから自分を責めないでいいから。
歩くようになって筋肉がつけば治るから」と言ってくれて、
デジカメに保存した便の様子などをじっくり見てくれて、かなり救われました。

混んでても通いたくなる気持ちがわかります。


受付には
「丁寧な診察を心がけているので待ち時間が長くなります」って書いてあんの(笑)
赤ちゃんや子供さんもたまに見かけるけど
たいていお年寄りが診察に来ています。
すまいると行ったときにおしゃべりしたおばあちゃんは
先代から通ってるって言ってた。


さすがに今のすまいるに1時間2時間待たせるのは厳しいけど、
なにかあったらこの先生にお世話になりたいな。


で、今度の土曜は抜糸。
また1時間半待ちかな~~(><)


ほんと2月、3月は病院ばかり。
カラダケア月間となりそうです。。
[PR]
by mi2a | 2013-03-10 16:06 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あの日から2年 タオル係 >>