凹んでばかりいられない

こないだ、
気分UPになるかとウィンナーをウサギにしてみた。
c0094358_18303611.jpg

すまいるは喜んだ。。なにより。


明日抜糸に行く予定にしてたんだけど、
ヘルペスと診断された火曜の夜からなんだかちょい痛む・・・

パパンと相談して金曜日(今日)の午後は休んでもらい
病院に行くことにしました。
(早退するので、もち前日は泊まり~)

で、今日はパパンの帰りを待って出かけるつもでいたけど
院長先生がいるか気になって電話したら「午後は代診です」ですと!


急いでパパンに電話。
「これから行ってくるから仕事してていいよー」

まぁそんなこんなで慌てて用意して、すまいる連れて行ってきました。
抜糸+ヘルペスの飲み薬をもらって帰宅。


やっぱストレスたまってるのかなぁ~・・・

神経質というか、きっちりやりたい性格がこうした病気を呼ぶのかね??
帰宅して休もうと思ったけど、気になって洗濯やトイレ掃除した(笑)


おかーちゃんに電話したら
「そりゃアンタ、いつも”あれやらなきゃ””これやらなきゃ”って言ってるでしょ~。
いつも気の毒に思うわ」って。


でもさ仕事してるワケじゃないし、掃除洗濯あれやこれやは
しっかりやらないといけないでしょ??

掃除しないとチロにゃの毛がたくさん落ちてるし(><)

性格なんだよね~・・・きっと。


でもそれで病気を引き起こすなら変えないといかん。

家事育児、ストレスの材料はいろいろあるけど
チロにゃの吐き癖も一因だと思う。


もともと寝つきが悪いのに、1時間に何度もすまいるを布団に戻し
今朝方4時にはチロにゃがゲーして始末したり。

痛み・かゆみで寝られないのに、そんなことがあって
さらにヘルペスと気付かずにすまいると入浴してしまったので
うつってないかと気が気じゃないです。

体をポリっと掻くと「もしやっ?!」とドキっとします。
1年前に予防接種やってるから大丈夫かな・・・


てゆーか、また暗い凹みブログになってるぢゃん・・・021.gif


とりあえず土日はパパンに子守りしてもらって
ミシン縫い縫いでもやらせてもらおうかな001.gif
[PR]
by mi2a | 2013-03-15 18:55 | 暮らし | Comments(4)
Commented by 稜くん at 2013-03-16 16:00 x
重なる時は重なるもんだよ(笑)
あんまりあれこれ考えずに、時間が過ぎるのを待とう!位の気持ちで少しでものんびり過ごしてみたら、ちょっとは楽になるかもよ(笑)
土日、パパさんに甘えてね♪
Commented by mi2a at 2013-03-16 18:01
>稜くん
ほんと、次から次へとね~^^;
でもまとめてやっつけて、あとは病院に行かないで済むよう
免疫UPでがんばるよ!^^

Commented by kana at 2013-03-18 14:04 x
おひさしぶり~

わかる。。私もmi2姉と同じタイプと思う(><)

でも性格って変えられないし、またそれぞれの良い面と悪い面とあるだろうから
今の性格を責めすぎる必要もないと思うんだ★

ただし、体の外に症状として出てしまったら(私の場合頭痛^^;)
それは少し変えていかないと、自分自身つらいもんね。

眠れないのは、人間いちばん体にこたえるよ~(泣)

できる工夫。。何があるだろうか?
「すまいるちゃんが絶対はみ出ない布団」をあみ出す、とか?
Commented by mi2a at 2013-03-19 16:33
>kanaちゃん
なかなか性格は変わりませんね~^^;
しかも40年以上この性格とつきあってるし(笑)

でも周り(状況)は変えられないから
自分が変わるしか方法はないので
ユルユルでもいっかー、って思えるよう
気楽にがんばります☆

名前
URL
削除用パスワード
<< イベント中止 自分用チュニック >>