普通の生活

普通に歩けるって幸せだ。
腰痛も、固定ベルトのおかげで痛み減。
久しぶりにどこも調子が悪くない。

関節炎、再発しないといいなぁ・・・


日曜に痛みが出て、月曜はパパンが会社を休んでくれて
掃除や買い物などを家のことをしてくれました。

火曜は出勤前に掃除機をかけてくれて
とても助かりました。

2日も掃除機から離れていてラクチンだったので、
今日はちょいめんどくさーでした(笑)

でも昼前からは実家のばーちゃんが来ているので
すまいるの相手はお任せ。

しかし、私がすまいるのことでイラっとしたのがきっかけで
言いあいになりました。

病気・ケガ続きでイライラやモヤモヤがたまっていたようで、

「育児はみんな大変なんだから」とか「ガマンしなさい」とか
「じゃあ(理解してくれる)友達のところに遊びにいきゃいいじゃん」とか言われ
腹が立ち、爆発。

結局、母親なんて孤独じゃん。
もう悲しくて、悲しくて。

ばーちゃんに当たっても仕方ないんだけどね・・・

まぁお互いの性格は分かっているのですぐ元通りになったけけど。


いろいろな原因は自分にあるんで、考え方・見方を変えたり
物事を前向きにとらえられる努力をしなくちゃいけないんだけど

なかなかすぐにはできないもんです。

自分だけが子育てがヘタで、騒いでイライラしてるんじゃないか。

周りのママたちは毎日笑顔で楽しく子育てしてるのに
自分だけがちゃんとやれてないんじゃないか。

そんなことばかり気になってしまいます。


自分は自分、自信持ってやっていかないと。
[PR]
by mi2a | 2013-03-27 15:06 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 天気わるー 歩ける~ >>