動物園

昨日は県内の動物公園に行ってきました。

前日の夕方から、翌日のお弁当に持って行けるような
おかずをせっせと作っておきました。

とは言っても6時には起きて身支度を済ませ(高校のときから朝シャン派)、
おにぎりを作ったりウンイナー焼いたり。
大変だけどお弁当作りって楽しい。


高速も空いていて1時間かからず到着。

うさぎをさわったり
c0094358_1425074.jpg

やぎをさわったり
c0094358_14251918.jpg

おしりプリプリがかわいかったり
c0094358_14261315.jpg


なぜか「カンガルーさん、こんにちわ!」と何度も叫ぶ。
c0094358_14264591.jpg

弁当もたくさん食べる!
c0094358_1427521.jpg

豪華なおかずじゃないけど、外で食べるとおいしいよね~。

帰りは高速に乗るまで激混み。
その後、高速の料金所で激混み。
合流で激混み。

そんなわで2時間半くらい(途中休憩入れて)かかった!
しんど~~

今度からは途中で降りて一般道でかえろ。

すまいるがとても楽しく過ごしていたので
それを見れただけで嬉しかった。

やっぱし天気のいい日は外で過ごすのがいいねー。



************************************************

と、昨日は楽しかったのですが
今日は悲しい出来事が。


俳優の三國連太郎さんが亡くなった、とニュースで見ました。

たびたびブログに書いていましたが、
彼の事務所で働いていたYさんとは知り合いで、
妊娠前までは年に1度はランチして事務所でおしゃべりをしていました。

Yさんの姪御さんが三國氏の今の奥様。
(Yさんは現在83際かな)

Yさんと知り合ったきっかけは、いつか書きたいと思います。

三國氏と直接話したことはありませんが
Yさんの計らいで日本アカデミー賞授賞式に参加させてもたっらり、
奥様とお話できたり、貴重な体験をさせてもらいました。
(2008年に参加したときのブログはこちら



日本の名優がいなくなってしまい、さみしいです。

ご冥福をお祈りしたします。
[PR]
by mi2a | 2013-04-15 14:39 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お友達宅へ 今週あれこれ >>