チロにゃとすまいる

すまいるは2歳9ヶ月。
もうすぐ3歳か~・・・早いわねぇ。

私の口ぶりを真似することもあり、
笑っちゃうような困っちゃうような。

ちょっと前に私が「パパンのタオル、くさっ!」って言ったことがあって、
どうやらそれを覚えていたらしく

数日経ってからパパンに
「すまいるのタオルはいいニオイする~。パパのタオルはくっさいんだよ!」って!!

パパン、目がテン(笑)

※タオルがくさかったのはパパンのせいではない。念の為。


んで、

チロにゃがご飯食べたあとに毎回「吐かないでよ~」とか声をかけるんだけど、
最近それもよく言うようになってしまい

「チーたん、ごはん食べたから吐いちゃダメ」
c0094358_1555977.jpg

「わかった??」
c0094358_15551970.jpg

背中で受け流す大人なチロにゃ。
c0094358_15554927.jpg

しつこいニャ・・・


うっとおしいハズだけど、チロにゃはすまいるの傍にいくんだよね。
c0094358_1556504.jpg

チーたん、なでなで。
c0094358_15571443.jpg

毛がついたとです・・・
c0094358_15573138.jpg

神経質&キレイ好きのすまいるは、ちょっとの汚れも気になるのね^^;


すまいるは生まれた頃からチロにゃと一緒なので
猫というより人間みたいな感覚なんだ思う。
一生懸命話しかけたり、姉妹みたいで和みます^^
[PR]
by mi2a | 2013-04-22 16:01 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< くま耳ベスト! しまじろうの効果 >>