ふとりすぎ

今日はサークルはお休みして小児科へ行きました。
予約制なので、何度もリダイヤルしてやっとつながったのだけど
お昼すぎの時間しか空いていませんでした。
連休明けは混んでるよねぇ。

運営係さんに用事もあったので
サークル会場にて先生に直接欠席を伝えてお昼を買って帰宅。

早めのお昼後、小児科へ。
だいぶ悪化していたようで抗生剤を処方されてしまいました(><)
ごめんね・・・

受付の看護師さんに明細と処方箋をもらい
「ずいぶん久しぶりね~」と言われる。

たしか9月以来です、と言ったら「ううん!7月よ~」と。。
7月以降病気知らず。素晴らしい。


その後は私の検査。

先週残尿感があり1時間おきにトイレにいくことがありまして。
「・・・またか?」とヒヤヒヤしたけど近所に大きな病院があって
泌尿器科があるので受診してみました。

しかし膀胱炎の所見なし。

でも残尿感はあるので、今日は膀胱と腎臓のエコーをやりました。
膀胱の中におできがあるのかも、と言われていましたが
なにもなく「キレイですよー」とのこと。

膀胱にも腎臓にもまったく関係ないけど先生がボソっと

「脂肪肝があるね」

って言うぢゃない・・・

聞き逃しませんゼ。


検査が終わって診察室に戻って聞いたら
「あ、気にしないで(笑)。出産後はできやすいよね」と
フォローしてくれたけど、要は肥えてるってことだよ!!


いや、マジ最近甘いもの(特にパン)食べ過ぎなのよ。

いけないわー、と分かっていても食べてシマウマ・・・



ヤバイ・マズイと言いながら子供の日にはケーキを食らう!
c0094358_16233863.jpg


夏に向けて脱・ポッチャリ!!
[PR]
by mi2a | 2013-05-07 16:24 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 届いた生地 Mailleさんのチュニック >>