同級生とランチ

昨日は地元で、同級生とランチをしてきました。

彼女とは幼稚園から小中学校まで同じだったけど
クラスも部活も違ったし、まったく接点がありませんでした。

去年、小学校のタイムカプセル開封で約30年ぶりに再会して
それからメールするようになって仲良くなりました。

娘さんがすまいると歳が近いとか似ているところが多いので、
話も合うしとにかく彼女が面白くて可愛らしい。

学生時代に接点がなくても大人になるとそんなこと関係ないのね。
とにかくこの日は楽しくて、あっと言う間に時間が経ってしまった。

お店で別れて手芸店でミシン糸買って実家に戻ると
ばーちゃんと楽しく遊んでるすまいるに「おかえり~!どこ行ってたの??」と言われる(笑)

すまいるはランチに連れていくつもりだったけど
「ゆっくり話せないから家に連れてきな」と言われたのでそうしたけど正解。。

晩御飯食べて、小橋選手の引退試合のDVDもらって帰宅。



今日はみんなでかなり寝坊して遅いスタート。
午前、午後とパパンにすまいるを連れて遊びにいってもらい
ひとりでゆっくり家事をしたり、サークルで使うものの試作をしたり。



来月はサークルの運動会があり、先週担当者で打ち合わせがありまして。

基本、前年度から受け継いだものを使ったりするのだけど
「赤組・白組ってどうやって見分けたらいいんだろうね?」という話になって
ハチマキなどは無いことに気付く。

で、腕にリストバンドしたらいいんじゃないかと提案し
私が製作担当になりました。

赤と白のニット生地の端切れがたくさんあるので
それにゴムをつけてみました。
c0094358_2149924.jpg

すまいるの手首を測ってそれに合わせました。
なかなかいい感じです。

しかし小さいので縫いにくい!
でも言いだしっぺなのでがんばりまーす045.gif
[PR]
by mi2a | 2013-05-18 21:50 | 暮らし | Comments(2)
Commented by momo at 2013-05-19 15:05 x
リストバンド かわいぃ~♪
何年も前に出会っていて、でも接点がなかったけど、今再び出会えるって
素敵な縁だと思います。 いつ始まってもいいんだよね、友達。
Commented by mi2a at 2013-05-19 21:23
>momoさん
最後のゴムの縫いつけがすっごい大変で~^^;
でも小さくて可愛いから、見てるだけで楽しいよ♪

★いつ始まってもいいんだよね、友達。
いい言葉!ほんとそう思ったよ~^^
多分学生の頃は部活やクラスが違うと仲良くできなかったけど、
今はそういうの抜きで普通に話せるし、大人になってからのほうが
いい関係になるのかなと^^

名前
URL
削除用パスワード
<< リラックスパンツとヨークTシャツ ディズニーランドのお土産 >>