がんばらねば

4日も書いてないわね。ブログ。

気持ちは「毎日書く~」と思っていても
PC開くとつい、気になってるキーワード検索したり
通販で買い物とか

そっちに時間を取られてしまってね^^;


先週の金曜から、
以前縫合した付近の場所があまりいい状態ではなくて

とある病院に行ってはあまり良くならず
他の病院の違う科に行ってみたり

しかし朝方になると痛むので、また違う科を受診したりと
雨の中すまいるを連れて病院めぐりになってしまった。

よくなってるな~、と思うとそうじゃなかったり一進一退。
来週末は旅行なので、それまでに完治に近い状態になればいいんだけど。


こうなると、凹んでしまう私ですが最近は違います。

傷が痛んでも「生きてる」ということ。
体調が万全じゃないとブルーだけど、生きてます。


去年たまたま見つけたブログで、
2年前の妊娠中に乳がんを発症したママさんのことを知りました。

第2子妊娠中に発覚し、
でもブログは病気のことも明るく(と言っていいかわかりませんが)書かれていて
本当はつらいだろうに、すごく元気や勇気をもらえるブログでした。

激痛に耐えながら運動会のお弁当作ったり、仕事もしていたりと
頭の下がる思いです。

余命3ヶ月と言われたそうです。
それでも投薬や治療でがんばっておられました。


久しぶりにブログを拝見したら
旦那さまの代筆で

今年の3月に永眠されたとのこと・・・


下のお子さんはすまいると同じ歳かな。

涙が止まりませんでした。


上のお子さんは事情を分かりながら前を向いてがんばっているそうです。


つらくても、痛くても、凹んでいても

生きていることに感謝をして

前を向かなければ。
[PR]
by mi2a | 2013-06-27 09:27 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日課のよう バッグとヨークTシャツ >>