暑い

なんなんでしょ、この暑さ。

クーラー苦手なはずなのに、
最近は歳のせいか(きっとそうだ)暑さに弱くなってしまい
6月からガンガンクーラーつけてまっす!

うちはコンロも床暖房も電気なのでアンペア数も大きい。
そこにきて冷房もつけまくり・・・節電どこいった~008.gif
電気代こわっ!!

月曜はサークルのお友達宅へおじゃましたんだけど
エアコンが壊れていて扇風機&窓全開。
そのうちものすごい雷雨で窓を閉めたら最強に暑い(笑)
で、雷雨が収まらず帰りがすごく遅くなった~^^;
でもその分おしゃべりできたからいっか。


火曜日はサークル後、運動会役員のママたちと5組でランチ。
個室でオモチャも置いてある中華料理のお店で
私以外のママ達は何度か利用してるとのこと。
もっと地元を知らないといかんね。

すまいるは他のお子さんと全く絡まないのに
ランチ会がすごく楽しかったらしく、
「みんなと遊びたいよ~!帰らない~!!」と泣きだし
収拾がつかなくなりまして・・・

家では怪獣ですがサークルではおとなしーーいすまいる。
みんな「すまいるちゃん、意外!こんな一面あったのね!」とビックリ。

この日は自転車で行ったんだけど
みな帰ってるというのに「自転車乗らない」とか鼻水たらして
すげー泣く。
 
40度近くあろう外で15分くらい待ってたけど
暑さに耐えられなくて自転車に乗せたものの
「帰らない~」泣いてばかり。

すまいるは今までこういうこと無かった気がする。
意外と聞きわけがいいのだけどね。

成長過程にはこういうことはたくさんあるから
いちいちイライラしてられないんだけど
暑いし泣きやまないしで、結構怒った。

でも夜になって

せっかく私の元に産まれてきてくれたのに

大事に育てなきゃいけないのに気分で怒ったりして

今日という日のすまいるはもう二度と来ないのに

なにやってんだ・・・

とかなり反省。

甘やかすだけの親にはなりたくないと
人前ではつい厳しくしてしまうけど
それは親の自己満足というか、周りの目を気にしてるだけかも。
すまいるに親の都合は関係ないもんね。

なんか・・・イチからやり直したい気分(苦笑)


来週で3歳。
早いけど、先月誕生日プレゼントでシルバニアファミリーを買いました。
c0094358_2301292.jpg

すごい夢中です。
c0094358_2304099.jpg

シルバニアファミリーって動物たちでは・・・?
c0094358_2311950.jpg

トトロとかあり?(笑)


しばらくはこの基本セットで遊ばせて徐々に増やす予定。

でしたが、さっそく増えた!
c0094358_2322857.jpg

私、財布ゆる~。
いつかパパンに叱られるかも??
[PR]
by mi2a | 2013-07-10 23:02 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< プール 福島から帰ってきました >>