すまいる発熱

朝の6時前、すまいるのカラダをさわったら
かなり熱い。
1年ぶりに38度超えまして。

病院に行くつもりでいたけど、すこぶる元気で昼前には37度台に。

しかし午後にはまた38度を超えてしまいました。
冷房もつけてないのに汗もかかず、熱がこもってる感じ。

明日はしまじろうコンサートなんだけど・・・中止かな、こりゃ。


昨日ベランダのプールに入ったんだけど
いつもより涼しかったので、カゼひいたのかも(><)

すまいるが健康体なので、暑い・寒いを気にしなさすぎたかも。
これは親の責任。ごめんね、すまいる。


明日にはさがってるといいんだけど。。



私は少しづつだけど服作りを再開。
RickRackさんで購入したすまいるのノースリーブワンピースを
作っています。

衿・袖ぐりはバイピング!
あー、鬼門(笑)

でもパターンレーベルさんのバイピングのやり方で鍛えたので
バイピングが苦手じゃなくなってきましたゾ。

しつけをして、ゆっくり丁寧に進む。
c0094358_15314060.jpg


でけた。
c0094358_1532194.jpg

パタレさんのバイピング方法は、
多分素人にもストレスなくできるよう考えられているんだと思う。

一般的には表と裏が同じ巾になるよう縫うので
裏側は糸が落ちたりしてストレスたまります。

でもパタレさんの方法は、
表になるほう(かぶせるほう)の布を裏側より長めにとるため、
裏を気にせず縫えます。
(裏側のバイピングの上には縫い目なし)

洋服ならこの方法はGOOD。

あ、、、説明ベタすぎて
なんのこっちゃ分かりませんね^^;


まぁ、キレイにできたかな??
[PR]
by mi2a | 2013-07-20 15:39 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< なんだろう 3歳 >>