PCは開いてるのに

ブログを書いてない。

書こうと思ってPC開いているのに、
メールをチェックすると生地屋さんから予約販売だの
セールだの続々とヨダレもんのメールが届く!(笑)

あ・・・RRさんの記念セールは今日までだっ!!
ニット生地は結構無くなっており補充したいところだけど
何を作るか決まってないのに買ってもいいのだろうか・・・

まぁ、いつもこんな感じで結局買うんだけどね~。


そういえば先日義母さんからすまいるに誕生日プレゼントが
送られてきたんだけど、ワンピースが4枚入ってた。

私が作るの知ってて送るってか・・・と思ったけど
送りたいんだよね^^;

シンプルなものしか作らない(作れない)から
お店に行くとかわいいのがたくさんで買いたくなるんだろうねぇ。

うちの母もすげー買いたいらしいんだけど
私から攻撃食らうの分かってるから買いません(笑)

コートやジャケットみたいに高価なものは
一緒にデパート行っておねだりするけど(悪魔)


何度か書いてるけど、
子供と言えども似あう・似あわないはあって

すまいるはヒラヒラフリフリより、シンプルなものが似合う。
パパンも、私の母親も同意見。

郵便局に行った時、書類に記入してるときに案内係の人がきて
おそろいの服をほめられたんだけど、そのとき言われた言葉が嬉しかった。

「買ったのかな~、と思って見てたけど、
お店のものは絵や文字が入ってるものが多いし、作ったのかな?と。
シンプルでステキね!」って。

きっと他の子から比べたら地味なんだろうけど
そうやって見てくれる人もいて、ちょい自信になったです。

とは言っても、まだ手作り服は手持ちの服の半分もないけど
これからもシンプルで、すまいるに似あう服を作っていけたら。


つーわけで、あとで生地屋さんのサイトのぞこう026.gif



パパンが披露宴でいただいてきたギフトカタログで注文したもの。
c0094358_1545280.jpg

グルングルンまわして野菜の水切りができる器。

数年前にスーパーで買ったことがあるんだけど処分していて、
欲しかったのでこれにしました。
結構でかいし、ボウルはメラミンなので汚れも落としやすそう。


と、今日はなんだかまとまりのないブログだわ。
[PR]
by mi2a | 2013-07-29 15:06 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< クロップトパンツ 夏カゼ? >>