入っててよかった・・・

すまいると買い物に行こうと車に乗りこみ

いざ立体駐車場を出ようとしたら・・・


ベコッ!という感覚と共に、車が斜めに動くではないか。


あ~、タイヤいってるね。

確認したら左前のタイヤがベッコリ。


月曜の夕方までは大丈夫だったので、
釘かなにか踏んでたかな??


部屋に戻ってディーラーに電話するもお盆休み。
そりゃそうだ。

買い物の予定をあきらめ、チャリンコで近所のコンビニにお昼を買いに行く。
途中にタイヤ屋さんがあるのでのぞいたらシャッター閉まってるし。



取り急ぎ車での用事はないものの、この状態でいいんか悩んで
「JAFあるじゃん!」と気がつく。

19歳で免許取って、ずっと車生活。
もちろんJAFにも加入していて、過去1回だけお世話になりました。

すぐに来てくれて空気を入れたり、なにか踏んでないか確認してもらったけど
なにも異物が見当たらない。

スペアタイヤに交換してもらい、再度タイヤを見てもらったけど
やっぱ何もないと・・・

今年の3月、車検のときに新品にしたばかりなのに(泣)

パンクは、前の車のときに1回だけあったなぁ。
そのときは釘踏んでて、スタンドで交換したんだっけ。



しかし、福島の旅行のときじゃなくて良かった・・・


加入はしているものの、利用しないから止めようかと思うときもあったけど
入っててよかった・・・JAF。
[PR]
by mi2a | 2013-08-16 01:10 | 暮らし | Comments(2)
Commented by 稜くん at 2013-08-16 19:59 x
タイヤどうしたんだろうね~??
まさか暑さで???そんな訳ないよね(笑)
確かにJAFって解約しようか迷うよね。

うちもそのまま解約しないでおこう。
備えあれば憂いなしだね!!
使い方あってるかな??
Commented by mi2a at 2013-08-17 23:13
>稜くん
調べてもらったら、やっぱ何か踏んでたみたい^^;
いつだろ~?って感じ=3

★使い方あってるかな??

レッカーとか保険でできる内容もあるけど
やっぱりスピードと拠点数はJAFだよね!
うちもそんな使い方だよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 神社探し お盆休みなのね >>