神社探し

昨日ディーラーでタイヤを見てもらったところ、

釘などは見当たらないんだけど
何かを踏んだ跡があって、そこから空気がもれちょりました。

補修剤で処置できたので2,100円。
あー、よかった。

遠出するときは、前日にタイヤ点検が必要だわね。


ディーラーでタイヤを見てもらっている間に
七五三の撮影をしたスタジオに行って
お参り用の和装着を予約してきました。

先日撮影したときに早めのほうがいいと言われていて、
昨日見て「かわいい!」と思った着物はやっぱ予約済みでした。

平日にお参りするんだけど、結構予約してあったな。
パパママが土日休みとは限らないしね。

帰宅後、遅い昼ごはんを済ませて
夕方から高校時代の友人と食事。

新潟に嫁いでいる友人が急遽帰省したとのことで
すまいるを連れて行ってきました。

すげー楽しかったけど
すまいるが「帰ろ~」と言いだして1時間半で退散。




今日は急遽市内でお参りできそうな神社をめぐってきました。
でも社務所に人はおらず・・・

あまり収穫なかったな^^;

先に衣装と着付の時間を決めてしまったので
御祈祷の時間どうしましょ。


神社のあとはスーパーでひと休み。
c0094358_23255625.jpg

決め顔(笑)

これを見たパパン、
「ザ・和風顔!」と言って大爆笑。

昭和初期ってゆーか、和服が似合う!って。

もち私も大爆笑。

あ、バカにしてるわけじゃないよ!

和風顔でもなんでも、
私たち夫婦にとっては宝物。


この顔だって、親にとっては世界一かわいいもんだ(笑)
[PR]
by mi2a | 2013-08-17 23:38 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園 入っててよかった・・・ >>