パン

オーブンが欲しいと騒いでいても、家に戻ると
オールパンあるじゃん・・・といつも思い直す。


去年住まいを変えたときに、
コンロがIHになったのをきっかけに鍋類を一新。

junちゃんおすすめのアサヒ軽金属の活力鍋&オールパン、
とっても活躍してまする。

オールパンはオーブン風にも使えるので、
まずはこれでパンを焼いてみようと
先日付属の冊子にあるレシピ通りにやってみたら

はっきり言って失敗・・・食べてたら胸ヤケした(笑)
発酵不足&弱火すぎてしまったよう。
IHだ火力とが目に見えないので難しい~。


で、今日はしっかり発酵。
いい感じで焼けてます!
c0094358_18254241.jpg

↑ 裏返して焼き目をつけてるところ。

オールパン自体が重いので、パンをひっくり返したら
手首を痛めた(><)

でけた~~
c0094358_18264119.jpg

Lサイズで作ったのででかい!

パパンもすまいるも「おいしい、おいしい」と言ってくれて
がんばって作ったかいがありましたっ^^


さて、8月末から始まった幼稚園説明会。
すでに主要3ヶ所を終えて、あとは体験保育や見学会です。
いろいろ見ながらも、やっぱ近いところが一番かな。
小さい園だけど英語にチカラを入れていて、ちょっと魅力。


日本脳炎の予防接種も、センターからの書類を待たずに
接種します。
パパンの故郷、宮崎に帰省する予定があるのでちょい早めに。。
(西日本で流行ってるというし)

幼稚園、やっぱりもう1年一緒にいたいな~と思うけど
この内弁慶を治すには入園したほうがいいのかな^^;

私が子離れできない感じかも(笑)
[PR]
by mi2a | 2013-09-08 18:38 | 暮らし | Comments(2)
Commented by tsubasa at 2013-09-08 23:01 x
パン、めちゃくちゃ美味しそうだね~(^v^)
すまいるちゃんに、パパンさんはなんと幸せなんでしょう♪

幼稚園、早く決まりたいけど、居ない時間ができる生活も・・・
複雑よね^^;
きっと、親の心子知らずなんだろうけどね(笑)
Commented by mi2a at 2013-09-09 16:20
>tsubasaママ
パン、前回失敗したからヒヤヒヤしながら作ったんだけど
なんとか食べられるレベルでよかったよ(笑)
食べきれなくて今日も食べたけどパサってて硬かった・・(悲)

どこの幼稚園も、いいところ・そうでないところもあるだろうし
噂に惑わされずに決めたいよね^^
通うのは子供!それを一番に考えて親の都合は二番目に
しようかと~。。
(とは言っても、近いのが一番!とか考える~・笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 買いまくる! クチュリエラインT ブラックバ... >>