またカレー

先日、またまたカレーを作りました。

となると必然的に翌日のお昼はカレードリア。

チーズ担当。
c0094358_053068.jpg

子供のお手伝いって、ほんと微笑ましい。


あ、以前すまいるのカレールウを「ジャワの甘口」と書いたけど
真っ赤なウソ~。

ジャワに甘口なんかないよね^^;


これです、コレ。
c0094358_073865.jpg

PRIMEの甘口です。
このルウ、まだ駅前のスーパーでしか見かけたことないな。
あまり流通してない??


お手伝いと言えば、最近の中学生には職業体験とかいうものが
ありますよね。

夏休み時期に大きなスーパーに行くと、ジャージを着た学生さんが
品出ししたりがんばってる姿を目にします。

この前サロンに行った時にシャンプーを担当してくれた若手スタッフさんと
そんな話になって。

私が
「職業体験とかすると売り手側(店側)の気持ちも分かって、
将来会社に勤めたときもその経験が役にたつんだろうね」みたいな話をしたら

スタッフさんが
「そう言えば会社でよく気がつく人とそうじゃない人の違いは、
小さい頃にお手伝いをしているかしていないか、らしいですよ。」と。

その話はテレビで観たそうで、
幼少期に家の手伝いをしていた子は大人になっても気が効いて、
会社でも重宝される傾向にあるそう。

あ、あくまでテレビでの話&サロンでの雑談ですから。


私、家にいたころはそんなに手伝いしなかったけど
会社で役に立ってた・・・かなぁ??(笑)


すまいるは今のところ、よくお手伝いをしてくれるので
社会人になってもちゃんとできるかな。
って、まだ3歳だっちゅーの。


先のことは分かりまへん026.gif
[PR]
by mi2a | 2013-09-18 00:26 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ブーツカットパンツ ガーリッシュパンツ >>