手術日決定

昨日、小児科で紹介状を受け取り大学病院まで行ってきました。
パパンも一緒だったからか、すまいるも不安がらず受診できたよう。

触診とエコーで、卵巣ではなく腸が出てるとのこと。
鼠径ヘルニア・・・いわゆる「脱腸」ですね^^;


緊急性は低いけど
破れた膜がふさがって、出ている腸に血液がいかなくなり壊死してしまう
「カントン」になる可能性もゼロではないし、完治するには手術しかないそう。


というわけで来月初旬に手術前検査、翌週に手術ということになりました。

手術日の数日前に、1泊でディズニーランドに行く予約をしていたのですが
風邪をひいたり感染症の人に接触した場合、検査も手術も中止になってしまうので
今回はキャンセルしました。

念の為サークルもしばらくお休みします。

私はやはり緊張していたか、病院に行く日は朝方まで寝付けなくて
2時間睡眠。

昨日は早く寝ようと思っていたら
風邪が悪化したすまいるの咳や痰を吐く事態の対処に追われ
やはり寝不足。

で、なんでだかチロにゃも夜中にゲーする始末・・・

2日間で5時間くらいしか寝てないんじゃないかしら。

今日は小児科の再診。帰りにユンケル買って飲んだわよ(><)


入院は2泊3日、付添いをするので体調を万全にしなければ。


本人、いたって元気^^
c0094358_18143871.jpg

[PR]
by mi2a | 2013-09-27 18:16 | 暮らし | Comments(8)
Commented by marikoishikawa at 2013-09-27 20:53
写真のすまいるちゃんが笑顔なのが救いだけど、
さぞかしびっくりしたことでしょう。。。
今にして思えばってあるけど、
やっぱりお医者様じゃないからそこまでは分からないよね。。。
でも発見できて良かったと思って親子で乗り切ってくださいね。
Commented by tsubasa at 2013-09-28 00:04 x
何日か前に元気に遊んでもらったのに、この数日の出来事が信じられません・・・
自分を責めるなんてダメだよ!良く見つけてあげられたよ!!
少しでもゆっくり休んでね・・・
早くすまいるちゃんが良くなりますように!!
Commented by mi2a at 2013-09-28 17:46
>マリコさん
プックリにもビックリだけど病名にもビックリよ(笑)
押して引っ込んだから大丈夫かな、とスルーしようと
思ってたの^^;調べてみてよかったよ。。

ほんと、早期発見できてよかった・・・
入院が終わるまで気が抜けないけどがんばります!ありがとー^^
Commented by mi2a at 2013-09-28 17:49
>tsubasaママ
ほんと、あの翌日に病気が分かって。。
遊んでるときとか夜中に腹痛で救急車、なんてことに
ならなくてよかったと思ってる^^;

まさか手術なんて事態になるとは想像しなかったから
現実味がなくってさ(><)

メールでもお気づかいありがとう^^
とても心強いわ♪
元気になったらまた遊ぼうね~
Commented by ひで at 2013-09-29 21:22 x
手術みんなで乗り越えたら、ぱーっとディズニー行ってらっしゃいませ☆

余談ですが。
こちらのすまいるちゃん、姉さんそっくりだね!小さい姉さんがいる!!!とちょっと笑ってしまったよ。ごめんねw
息子も似てるーって言ってたよ☆
Commented by のらきん at 2013-09-30 16:05 x
がんばれ!!、ママさん!
ママさんが元気でいなきゃ子はひびるよ!
Commented by mi2a at 2013-10-01 00:36
>ひでちゃん
うんうん、必ずやリベンジしまっす!^^
本まで買って張り切ってたのにねー(笑)

★小さい姉さんがいる!!!
あはは~(爆)だんだん似てきたかな?
そういえば以前実家で私が3歳のときの七五三の
写真見たら、すまいるとすげー似てたですよ!
DNAはちゃんと入ってるね(笑)
Commented by mi2a at 2013-10-01 00:37
>きんちゃん
おかーちゃん、がんばりますよ~^^
元気になったらまた顔でも見に来てやってくださいませ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 手術前検査 診断結果 >>