手術前検査

今日は手術前検査でした。

まだ咳痰が残り、昨日は小児科を再診したので
検査ができるかどうか小児外科に電話して聞いたら
「診察して決めましょう」とのことで、とりあえず予定どおり行ってみました。


喉が赤いので検査も手術も延期したほうがいいかな、と言われたのだけど
せっかく来たし、一応検査はすることにしました。

もし風邪の影響で血液検査に思わしくない値が出たら延期するか、
入院当日に再度検査してOKなら手術、ということになるかもしれません。


血液、心電図、胸部レントゲンをやりましたが
3歳の娘が泣きながら頑張る姿はほんとつらいです。

レントゲンでは親は廊下に出されるので
「ママ~!ママ~!」とずっと泣き叫ぶ声を聞いて胸がつまりました。


血液も、細い小さい腕に針が入り
私と看護師さんに押さえつけられて、でも動かずがんばるすまいる。

もうなんとも・・・

帰宅したら気が緩んだのか、涙が出てしまいました。
それを見たすまいるが「だいじょうぶ?」とティッシュで涙をふいてくれましたとさ・・・



今日はパパンが休めなかったので、実家の母が前日から泊まりに来て
病院に一緒に行ってもらいました。


昨夜はすまいるがカラダをずっと掻いていて、気になった私は眠れず。
(また2時間睡眠)

母は枕が変わって眠れず。
すまいるもかゆくて眠れず。

みんな寝不足で病院へ^^;


今回お世話になる病院は近所ではないので車で行くのですが
30分前に到着したのに駐車場がいっぱいで40分まち。

車中から小児外科に遅れる連絡をすることに・・・


母は運転できないので駐車を任せて先に行くこともできないし、
パパンだったらな~、と思ったり。


さて、検査の結果はどうなることやら。

まだまだ気は抜けません。
[PR]
by mi2a | 2013-10-02 19:25 | 暮らし | Comments(2)
Commented by tsubasa at 2013-10-04 00:13 x
すまいるちゃんも、ママも、お母様もお疲れ様でした(T_T)
すまいるちゃん、検査よく頑張ったね・・・
ママが泣いてくれたこと、そして一緒にいてくれるだけで、すまいるちゃんは心強いはず!
咳痰や喉も落ち着いて、無事に手術日を迎えられるの祈ってます!!
Commented by mi2a at 2013-10-04 21:26
>tsubasaママ
とりあえず検査してもらってほっとするやら・・・^^;
ほんと、小さいカラダで頑張ってくれて泣けた~(><)

でも私がしっかりしないと、すまいるも不安だしね!

★無事に手術日を迎えられるの祈ってます!!
ありがとう^^しっかり治してまた遊ぼうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 作ってます 手術日決定 >>