いい天気

天気がいいと気分もいいですな!!
天気で気分を左右されるなんて悔しい気もするけど・・・

今日もまったりチロ姉さん。
c0094358_1112795.jpg



最近ブログの更新もマメにしていないのに
ご訪問いただき、ありがとうございます。

2006年に開設して、気がつけばもう7年も経過。
まさかこんなに続けられるとは思わなんだ。

これからもよろぴくね。



さて、今年もノロだのロタだの嫌な季節が到来です。

私は独身時代に1度ウィルス性胃腸炎になって
大変な思いをしました。
ほんとあれは苦痛ですよね・・・


友達にノロキラーというものがあると教えられ1本常備していたものの、
今年は流行が早いようなのでネットで4本購入しました。

塩素系だけど中性化されていて漂白もされず、
ファブリーズとかリセッシュと同じように使えます。
でもって、インフルやノロにも効果大だそう。
手も消毒できるとな!
今売ってるやつは「ノロキラーS」になって、ノロキラーよりパワーアップしたそう。

薬局では取り扱ってないところが多いので
気になる方は今のうちに購入したほうがいいかも。。

そんなわけでうちはノロキラーとドーバーパストリーゼであふれています・・・
神経質すぎとか言わないでねん。


話は変わって

最近ひじきブームです。

ひじきの煮もの、まいうーです。

すまいるはひじきのことを「まっくろすけ!」と言います。
で、もりもり食います。

先日の晩御飯。
c0094358_114264.jpg

そぼろご飯くん・まっくろすけ・豚汁ちゃん・サラダさん

手抜きしたいときはそぼろご飯さ。イヒヒ

この日はすまいるがお手伝い。
c0094358_117140.jpg

ありがとよ。


昨日はすまいるがインフルエンザの予防接種。

夜からは、ちょっとワケあってリボンを試作中。
c0094358_120941.jpg

端切れでせっせと作っています。

なんだかんだ毎日やることいっぱいね~
[PR]
by mi2a | 2013-11-17 01:22 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園 お菓子 >>