図書館

最近は図書館で本を借りずにCDを借りています。
とは言ってもあまり数もないし、古いものばかりだけど。

でも結構掘りだしものがあり、
クリスマスJAZZやおかあさんといっしょ、しまじろうのCDを借りてみたところ
なかなか良かったです。

あ、ディズニー映画のベスト盤というのも楽しめました。


しょうこお姉さん(はいだしょうこさん)の歌のうまさにびっくり!
タレントさんとしては知っていたけど、さすが元タカラジェンヌ。
歴代のお姉さんは誰もしょうこさんにはかなわないことでしょう。
ほんと素晴らしいです。

JAZZのCDは返却したので再度借りに行ったけど見当たらない・・・
人気なのかも。

今日はまたしょうこお姉さんのときのCDと
バーシアなどが歌うクリスマスアルバムを借りてきました。


私はラジオが好きで、朝や食事時はJ-WAVE聴いています。
食事中はよっぽどのことがないとテレビを観ないので
今は借りたCDをBGMにしていますが、いい雰囲気です。


あ”よっぽど”と言うのは
真央ちゃんが出るスケートとか女子バレーボールとかですが(笑)


今日は図書館に寄って、その足で公園へ。
c0094358_22314347.jpg

風が強くて早く帰りたかったけど
「パン屋でご飯食べる」と言いだし、強風の中パン屋へ。

ペーパーやらティッシュやら風に飛ばされながら食べました・・・


ここんとこお昼は外食ばかり。
年末になるといろいろ買いたくなるので買い物に出ると
どうしてもお昼時間に差し掛かってしまう。

ロッテリアでも行こうかと思うとすまいるが「あっちで食べたい!」と
レストランに行きたがる~。

すまいるは「お昼ごはん=外食or買って食べる」が身についてしまったもよう。

まー、かあちゃんもラクでいいんだけどね(笑)



そういえば買い物していたら
すまいるが通うことになった幼稚園のお子さんに遭遇したのですが
タイミング良く通園バッグを持っていた!

キルティングでA4横サイズくらい。
しかしかなり汚れていた(笑)
持ち手なんかボロボロだし、おそらく地面に置いたりして汚れるんだろうね。

制服がかわいいと評判の幼稚園、靴下・靴まで指定なんだけど
その制服と汚れたバッグのギャップがおもろかった。


思わずラミネートにしようか頭をよぎったけど、洗えないしね・・・
まぁ拭けばいいんだけどラミネートはいいのかなぁ。

てゆーか、生地買っちゃったし!

でもって今日はニット4種類来ちゃったし!!

がびーん008.gif
[PR]
by mi2a | 2013-12-13 22:48 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< サークルのクリスマス会 シアワセだな~ >>