サンタが来た

先週の金曜は東武動物公園に行ったのだが
到着したとたん雨から雪になり・・・

動物もイルミネーションも断念(悲)

仕方なく帰路の途中にある大型ショッピングモールに寄る。
これがまた楽しかったという。。

高速使わなくても行けるじゃ~ん。
すまいるが幼稚園に行ったらランチがてらウロウロしたい(笑)


昨日は家族でクリスマス。
パパンは殺人的な忙しさで休日も仕事になることが多いのですが
昨日は珍しく1日家にいた!

すまいるとパパンに買い物に行ってもらってる間に
三つ巻押さえを使ってテーブルクロスなるものをこさえる。
c0094358_17134189.jpg

1mしか買わなかったのでテーブル全部はカバーできず。
でもかわいらしい~☆洗濯して毎年使います。

チキンとケーキは購入。
ポテトサラダは前日の晩に作ってあり、パンだけ焼きました。

なんとかクリスマスらしくなってよかったわん。


ケーキ、ひとりじめ。
c0094358_17181345.jpg


そして・・・
c0094358_17184015.jpg

サンタさんがキッチンセットをプレゼントしてくれました~!
お値段張るので実家とで半々にしてもらった(笑)


オバハンの私も萌えるほどかわえぇ。
3歳でこのプレゼント・・・贅沢。
[PR]
by mi2a | 2013-12-24 17:30 | 暮らし | Comments(2)
Commented by momo at 2013-12-25 12:33 x
クロスかわいぃ~~~(^^)
んで、三つ巻押さえ...って何ですの???
パンが、めっちゃおいしそうなんですけどぉ~~~鍋で焼くパンかな?
いいね。サンタが来てよかったね~ 
Commented by mi2a at 2013-12-27 12:22
>momoちゃん
PC開く時間がなくて・・・返信遅れてごめんね~(><)

三つ巻押さえは、すごく細い三つ折りができる押さえだよ~^^
(市販のハンカチみたいな)
角×角の収まりが悪いからハンカチ作るのは難しいけど
スカートの裾とか1辺をやるには最適~。
とは言ってもまだ使いこなせてなくてうまくできないの^^;
ミシンのメーカーごとに売ってるハズ^^

そうそう、パンはオールパンで作ったよ~。
作りたてはおいしい!☆

momoちゃんは仕事おさめかな??
今年もおつかれさまでした♪
ゆっくり休んでね~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年もあと1日 サークルのクリスマス会 >>