オールパンでピザ

いつもオールパンでパンを焼きますが
ピザもできるっちゅーことで挑戦してみました。

1次発酵だけなんだけど多分ドライイーストが古いせいか
なかなか膨らまない・・・
途中何度か弱火を入れてなんとかしたけど時間かかりすぎ。

生地を伸ばす棒はあったけど、シートがなくまな板で代用^^;
c0094358_16424051.jpg


なんとか完成。
c0094358_1643560.jpg


片面を焼いてから裏返し、そこにトッピングを乗せるので
手早くやらないとどんどん加熱されてしまう~。
てなわけで急いでやったのでトッピングのバランス悪っ・・・
c0094358_16443019.jpg


味はおいしかったんだけど、ちょっと熱源強すぎたみたいで
下面が焦げて固くなってしまいました。

パンのときもそうだったけど、IHは火加減が見えないから
何度かやってコツをつかまないといけません。

レシピに「弱火」となっていてその通りにやると弱すぎたりして。
1コ強くすると焦げたり・・・難しい。

でもこれでピザもできると分かったので練習を重ねないと!

今日のピザは食べきれなかったので、温め直して明日食べよう。


今年はミシンもお料理もがんばりたいな。
[PR]
by mi2a | 2014-01-09 16:51 | 暮らし | Comments(2)
Commented by momo at 2014-01-10 12:10 x
お誕生日おめでと。すてきな1歳を過ごしてね♪
Commented by mi2a at 2014-01-10 20:30
>momoちゃん
ありがとう☆
今年は変化の年になると思うので
楽しんでやっていけたらと。。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生日 C&Sさんのワンピース >>