ハイネックTシャツとロングレギンス

パターンレーベルさんの本、
「まいにち着る 女の子服」より

c0094358_22462533.jpg

ハイネックTシャツとロングレギンスを作りました。

あー、、またシンプル。
地味・・・

いいの、好きだから(笑)



直線ミシンは少しだけ、
あとはロックミシンちゃんで縫い縫いなので2時間かからなかった。

てゆーか、こんだけなのに2時間て・・・(裁断は除く)
1時間でできないとダメね(><)

ロックちゃんの糸が絡まったりトラブルあったけど
もう少し早く縫えるようにならないと。

生地はJACK&Bさんのフライス生地。
色は大好きなモスピンクです。

一緒にスムース生地の同色を買ったけどまだ使っていません。

フライス生地はスムースよりちょっと薄いのですが
伸びがいいのでタートルやハイネックシャツにピッタリ。

以前スムース生地でハイネックを作ったら頭が入らなくて
糸をほどいて普通の衿にした苦い思い出が・・・
ま、すまいるの頭がでかいんだがね。

でもRRさんのスムースで作ったときは大丈夫だったのよ。

お店の扱う生地によって質感や厚み・伸縮が微妙に違うので、
頭で思い描いているものと違う仕上がりになることはあります。

でもそれも勉強だし、いい経験。


先日、人気のパターン屋さんから数点購入してみました。
オリジナルのタグ屋さんも見つけたのでそちらからも。

初めて利用するお店のものはドキドキします。

早く届かないかな~。
[PR]
by mi2a | 2014-01-20 23:01 | ミシン・手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< オムライス?? 青空 >>