凹む・・・

歯の調子が悪いとです。


先週の水曜から左下の奥歯が痛くて痛くて。

4年半前に計13本の歯をセラミックにしました。
歯並びには自信があるのだけど、質がイマイチで
奥歯はほとんど銀歯ギラギラでした。

顎関節症も患っていたので、噛み合わせを治すべく
根管治療をして銀歯を全てセラミックにしたわけです。

ただ左下の奥から2番目の歯は抜歯したので、
その前後の歯でブリッジしています。

ブリッジということは3本分の歯がつながっているわけで、
今回その部分の下に膿がたまってしまいました。

先週、かかりつけの歯医者に診てもらったら
根管治療の失敗・・・というか、こういうことは起こるらしい。
しかしセラミックの歯×3本を壊さないと再治療ができない・・・

まだ4年半なのに(泣)

とりあえず抗生剤と痛み止めをもらって帰りました。


今は引っ越し先の近所の歯科に通っています。
以前の歯科に電話して歯の保証期間や膿がたまったことを話したんだけど
結局タダでやり直すことはできないし、すまいるを連れていけないことを考えて
今のかかりつけで治療することに決めました。

CTを撮影して根管治療が再度できるかなど説明を受け、
まずはセラミックの歯を壊しました。

高かったのに・・・ガックシ


とは言え、歯を壊しただけで膿はそのままなのでまだ痛みます。
ロキソニン飲みまくり。


とにかく根管治療が成功することを祈るしかない。
(これがダメならインプラントらしい。すげー高い!!)

はぁ~・・・若い時にもっと歯をだいじにしておけばよかった。
つくづくそう思う。


私、歯にいくらかかってんだか(苦笑)

まー、歯が無いのはマズイのでやるしかないのだが。



と、歯無しは変わって


あ、話は変わって




初DIYをしました。

ディアウォールと2×4材で、パパンのギターを飾りました。
c0094358_20532849.jpg

ディアウォールは木材の上下に取り付けて
木材を天井と床で突っ張るように使います。

壁にギターを飾るには、下地材がないから強度が心配。
これなら木材にいろんなフックをつけて楽しめます。

何本かを利用して棚も作れるそうですよ。
気になる方はディアウォールで検索してみてちょ。

2×4材は水性ペンキで色をつけました。
初めてやったけど楽しいね~。

楽しいけど歯が痛いので、楽しさ半減だったけどっ(><)
[PR]
by mi2a | 2014-01-27 21:03 | 暮らし | Comments(2)
Commented by 稜くん at 2014-01-28 23:21 x

歯 大丈夫?
歯痛いと、凹むよね_| ̄|○
早く、痛みが取れて完治するといいね(^_^)
頑張れーーーーいや、スマイルママは頑張り過ぎだから、ほどほどにね!
Commented by mi2a at 2014-01-29 23:46
>稜くん
まだジンジン痛くてさ~(><)
今日から治療開始だったんだけど、前の治療の跡を
完全に壊せなくてまだ膿はそのまま・・・
来週までこのままよ。。トホホ

歯のせいか、なんかイライラがすごくて
家族みんなに迷惑かけてるよ・・・これまたトホホ

名前
URL
削除用パスワード
<< タグ オムライス?? >>