デパート大好き

ちょいと都内のデパートまでお出かけ。

先日は気分転換に電車で行ったのですが、
今回は買うものがたくさんの予定だったので車にて。


一番のお目当ては、すまいるの大好きな絵本”バムとケロ”シリーズの
小さい単行本のセット。
c0094358_2057575.jpg


「そらのたび」はいただきもので、その他のシリーズは図書館で借りていました。
でも借りると返さないとならないし、最近はいつも貸出中。


ネットで調べたらケロちゃんのトランクと同じトランクに入っている
単行本があるとのこと。
デパートの本屋には電話にて在庫が1個あることを確認していたので
さっそく購入。

大型本の半分以下のサイズで、4冊入っています。
c0094358_20581467.jpg

おまけの豆本もかわいい~。

でも字が小さくて読めない・・・ろ、老眼??


これなら実家行ったり、外出のお共にぴったり。

ランチの待ち時間に、まだ読んだことがなかった「さむいあさ」を読みました。
大人もクスっと笑えて、楽しい絵本。
カイちゃんとの出会いはこんなだったのね・・・と感動してしまったママンです。


本の他にはお弁当箱や傘、園服のブラウスの下に着る肌着など
いろいろ見て回りました。


お弁当箱はキティちゃんのものがあるんだけど、
アルミのも欲しいなぁと思いサンリオショップで探したんだけど
小さいものがいいのか、など悩んでしまい・・・買わずじまい。

カトラリーも、今は引っ張って出すケースが主流なようで、
すまいるにやらせたけど結構チカラがいるらしく
ひとりで開けられませんでした。

かぶせ式のやつは在庫切れで明日入荷とか・・・

週に数回のお弁当だけど、毎回先生に開けてもらうのもねぇ。
慣れない園生活、なるべくストレスのないように準備してあげたい。

初めて傘を購入。
c0094358_21159100.jpg

肌着は100サイズの半袖が欲しかったけど在庫なし。
仕方ないのでタンクトップを買ったけど、肌着にしてもカトラリーにしても
入園準備でみんな買いだすんだろうな~。

なんか無駄に焦っちゃう(苦笑)



帰りはさんざん歌って、エアマイク持った状態で寝る。
c0094358_2125217.jpg


買い物してランチして、デパートって楽しいな♪
[PR]
by mi2a | 2014-02-12 21:06 | 暮らし | Comments(2)
Commented by tsubasa at 2014-02-14 00:24 x
2人で仲良く楽しくお買いもの羨ましいな~
すまいるちゃん、本が大好きなんだね!!
最近、うちの息子は店内をドックランと勘違いして走りまわるから
怖くて連れて行けないの(笑)
そろえるものいっぱいだし、みんな同じ時期に集中するから
ホント焦る~超焦る~~

Commented by mi2a at 2014-02-14 22:27
>tsubasaママ
すまいるも結構走ったりするよ~^^;
でもおとなしい方なのと、鬼より怖い私がいるから
怒るとすぐにやめるけど(笑)
楽しい場所だもん、仕方ないよね~。。

バッグのことで園に電話したついでにお弁当箱のことも
聞いたら「まだ先だから、ゆっくりそろえてください^^」と
言われたけど、気に入ったものがどんどん無くなるから
ゆっくりしていられないよね。。
って焦っているのは親だけか!(爆)

名前
URL
削除用パスワード
<< 買ったもの  作ったもの すごい雪でした >>