ひな祭り

ひな祭りということで
先週の日曜日は自宅で節句をお祝いしました。

朝もはよからお昼に向けての揚げ物の準備やらをして、
小雨の中カッパ着て自転車かっとばしてケーキ屋まで行ったり。

フル回転でがんばりましたん。

オバハンパワー、ハンパないっす(笑)

ケーキはおやつにて。
c0094358_20265453.jpg

アングルが悪いのか、頭がでかく見えるぜベイベー。

あ、まったくどうでもいい話ですが
今日はミシンの日だそうです。

確か去年の今日はミシンの日ってことで
なにか作った気がするわ。


さらにどうでもいい話ですが

すまいるのお弁当袋はアミポシェさんの「ぼぅるきんちゃく」にしようと決めて
ソッコー型紙をポチっとしました。

以前お弁当用の巾着に食べ終わった弁当箱を入れさせたら、
クタっとなっている袋の口を開けながら弁当箱を入れるのは
うまくできませんでした。

グチャグチャになって帰ってくるのを覚悟だな、と思っていたら
たまたま見た手作りママさんんのブログにぼぅるきんちゃくのことが
載っていて「これだ!」と思ったわけです。

ふつーの弁当袋ならすぐできるけど、
多分・・・結構時間かかる^^;

何枚も布をつなげて丸くするらしいです。
でもそれで、入れ口がパカっと大きく開くんですよ。

だから子供でもお弁当箱を上からそのまま入れられる・・・みたい。


ちょっとワクワクします~009.gif

早く型紙こないかな!!
[PR]
by mi2a | 2014-03-04 20:41 | 暮らし | Comments(2)
Commented by tsubasa at 2014-03-04 23:53 x
私もすまいるちゃんになりたい!!
そしてこんな素敵なママになりたい!!
って、2役は無理だね(笑)
とにかく↓のバックといい、お雛祭りといい・・・
本当に凄いよ(^^)/
私も見習わないとだわ!!教えてもらったHP見て勉強だ~
ミシン買うぞ~~
Commented by mi2a at 2014-03-05 19:20
>tsubasaママ
す、ステキなママ?!それはか確実に間違ってます~(笑)
鬼嫁・鬼ママだよ(><)
tsubasaママのような、ほんわかした優しさが欲しい・・・

ミシン、やる気があるうちに買っておいたほうがいいよ!
私にできることがあれば協力しまっせ~
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっとドライブ 教材バッグと上履き袋 >>