ぼぅるきんちゃく

ここ数日、ブログの画像が表示されず
書いてみたもののアップできないでおりました(><)


もう大丈夫そうですが。


んなわけで、ぼぅるきんちゃく(中サイズ)完成までの道のり。


まち針をたくさん打って縫い縫い開始。
c0094358_22594480.jpg


縫い代を割るときは、帽子製作用に買った万十ちゃんが活躍。
c0094358_2305872.jpg


口を大きく開けまして~
c0094358_2321677.jpg

と、ほんとに大きく開くのですっごい入れやすい。


やたらめったら西川くんをやるすまいる・・・
c0094358_2332275.jpg

キティちゃんのべんとー箱がぴったり収まります。

しかしかぶせ式のカトラリーを入れるとパンパン。
c0094358_235026.jpg


お菓子いれたよー
c0094358_236154.jpg


コップ入れにちょうどいいね。
c0094358_2363128.jpg


生地はキティちゃんがシーチングで無地ピンクがオックスです。
真ん中と内袋はしっかりさせたかったのでオックスにしました。

紐通し布もオックスにしたけど、
型紙通りだとちょっと幅が細めなので(多分細紐を通す仕様)
も少し巾を大きくしないと手持ちの紐がキツキツ状態。

すまいるに「きついよ~」と言われてしまった。

次回は大サイズで作ってみよう。


と、べんとー袋はこれで作ろうと決めていたら
今日は練習保育があり親は今後の説明を受けたんだけど
袋の中にコップも一緒に入れるとな。

ま、コップ袋に入れてもいいと思うんだけど
(厳しい園のようで、案外そうでもなさそうだし)
うーん、どうすっぺ。

ぼぅるきんちゃくの大サイズで入るかな??


それより外履き袋作らないとだわ。

あ、それよりなにより外履き買わないと・・・!
だってまさかの「無地で紐なし・マジックテープなし・出来れば紺色で」との指示!

もうこれって上履きでいいじゃん??(笑)

あー、ネットで探さないと・・・



昨日はパパンが代休だったので
入園の家族写真を撮影にいきました。

ブカブカの園服姿、なんて可愛いんでしょ~。

ついでに私の作った教材バッグもすまいると一緒に写してもらいました。
なんか感動(笑)

このバッグを持って楽しく通ってくれたらいいな、と思っているけど
今日の練習保育、まったくダメでしたん。

説明会後迎えにいったら、先生に抱っこされておりました。
私を見つけて抱きつき、泣く~^^;
ママのところに行く、と言って半べそだったらしい。


「幼稚園、楽しくなかった。もう行かない」だとさ。

こういう姿を見ると、もう1年一緒にいればよかったなぁと
また思ってしまいます。
きっと私のほうが子離れできないかもね。

親心は複雑です。


さて、すまいるの熱は1日で下がったけど
私は咳が止まらず気管支炎ですな~(><)

前回病院でもらった薬が残っていたので飲んでるけど
どうにも咳が残ってしまいつらいっす。

入園式までには止まりますように。
[PR]
by mi2a | 2014-03-25 23:30 | ミシン・手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< hibi+さんのパンツとTシャツ 母娘でカゼ >>