登園3日目にして

はい、風邪で幼稚園休みました・・・^^;


土曜から鼻水とカラ咳があり、昨日は結構ひどかったので
今日は休ませて小児科に行きました。

練習保育や入園式のときに園長先生が

「体調が悪いときは無理をしないでお休みしましょう。
体調がいいときに園に来るようにしましょうね」

と繰り返していました。

年少さんはまだ体も小さく、とにかく無理はさせないように。
帰宅してすぐに「買い物にいこう」などせず
帰宅後は家でゆったりする、安心できる時間を作ってください。

とも言っていました。

半日保育ですぐに帰宅するとはいえ、
子供にとっては大変なことですもんね。


すまいるの風邪は多分、園でもらってきた可能性大。
しかも翌日は私がもらい、今日はパパンがもらってしまったようで会社をお休み。

頑丈なパパンが風邪って珍しい。


私は明日病院・・・かな(><)


集団生活に入るといろんな菌をもらってくるので
これから覚悟だわ。。
[PR]
by mi2a | 2014-04-14 17:22 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ぼぅるきんちゃく(大) 肉~! >>