今日からお弁当

べんとー作るのでね、5時半に目覚ましかけました。

私、高校のときから朝シャン(古い??)なので
それが無ければもう少し寝ていられるんだけどね^^;


で、起きると・・・となりからアンモニア臭。

すまいる、オネショはあまりしない子だったのですが
幼稚園が始まるちょい前から結構やっちゃいます。

オネショ始末から始まった今日、なんとか弁当こさえました。

キティちゃんで。(水筒はしまちゃん)
c0094358_20222588.jpg


緑色がないって話。
c0094358_2022426.jpg

赤もない・・・色どり悪し。
とりあえず玉子焼きはハートにしてみましたが。


がんばって作ってこのレベル。
がんばらなかったらどんな弁当になるのか想像すると怖い。

想像するのやめます・・・


大人の弁当ならガッツリ作って入れられるけど
子供用って難しい~~(><)量少ないし。
一緒に私の弁当も作ればいいのかしらね。

こんな弁当でも、一粒も残さず食べてくれて嬉しかったな。
足りなかったか聞いたら、この量でいいみたい。


一番悩んでいた炊飯は、いろいろ調べて
タイマー炊飯にしました。
水温の上昇をゆるやかにするための氷ひとつかみ&
傷み防止に梅干しを入れて炊いてみました。

今は神経質にやっているけど
そのうち要領がわかってきて適当になること間違いない。


「弁当作りは楽しいもんだ」と自分に言い聞かせて
がんばりたいと思います。


作り置き、弁当作りがラクになるコツなどありましたら
ぜひぜひ伝授してくださいませ~


すまいるは、幼稚園の出来事をいろいろ話してくれるようになりました。

昨日は「楽しかった」なんて言葉が出てきたりして。

一緒にバスに乗る女の子(Mちゃん)ととても仲良しになったのも
楽しくなった一因ですな。

席もとなりなので、いつも一緒に積み木などしているみたい。

ママンはチロにゃと静かにお昼食べて、ちょいと寂しかったな。。
すまいると一緒に食べたかったな~

マジでちょいと涙が出そうになったよ(笑)
いつも一緒だったからね。


子離れできないママンでした042.gif
[PR]
by mi2a | 2014-04-18 20:36 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 変化 明日からお弁当 >>