変化

幼稚園が始まるちょい前から
オネショをするようになったすまいる。
ここのところ連日でございます。

オネショのせいなのか、
幼稚園で自分で拭き拭きするようになったからなのか
オマタがかぶれた!

今朝「かゆい」とボリボリ掻いたために真っ赤~。
様子を見たけど赤みが治まる気配がないので午後皮膚科へ。
菌は無いので、オシッコにかぶれたんでしょうとのことで
塗り薬をもらいました。


オネショより心配なのが、連日出る鼻血。

風邪ひいて鼻がグズグズだったのを
まだ引きずってるようです。
やっぱ抗生剤にしてもらうべきだったか・・・

今日は皮膚科の待合室が暑かったので多分のぼせて鼻血。
その後もダラダラ出るわけじゃないんだけど
鼻の奥で出血している感じ。

チューブで鼻を吸うやつを1日1回軽くやってたんだけど
それが原因かしら。

金曜日は朝鼻血が出て幼稚園でも出てしまい、
先生にティッシュで押さえてもらったらしい。

以前行った耳鼻科では、止まるなら問題ないと言われていたんだけど
なんか心配だわ。


今日は夕飯もあまり食べなくて
歯磨き後に「寒い」と言いだしたので
すぐ布団に寝かせました。

明日は熱でも出るかな。


すまいるは幼稚園に通うようになってから
小さなカラダでいろんなことを受けとめて、
でも彼女なりに変化についていけず
オネショやらかぶれやら鼻血という形になって
現れたのだろうか。

寝顔を見ていると、切なくなってくるわ。おかーちゃんは。
[PR]
by mi2a | 2014-04-19 23:24 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜・月曜のバタバタ劇 今日からお弁当 >>