日曜・月曜のバタバタ劇

予想通り、すまいるが土曜の夜から発熱。
38度を超え、朝には39度超え。

これは病院だ!ということで広報に載っている
休日診療の病院を見たら、ラッキーなことに以前住んでいた地域の
小児科さんが当番。

かかりつけではないものの、小児科ということで
パパンに運転してもらい行ったら結構混んでました。

やさしい女医さんに診てもらい、
抗生剤と咳止めなどを処方してもらいました。

熱は下がってきたものの、咳は治まらず・・・

で、この日の夜。
椅子から下りる際に、なぜかオモチャの上に足を置き
バランスを崩してキッチンセットに顔面を強打!!

これは歯でも折った!と慌てたけど
顎を強打していて内出血と裂傷。

歯をチェックしたらぐらつきはないので大丈夫みたいだけど
骨にヒビでも入っていたら大変(><)

とにかく冷やして、様子をみました。
話せるし食べられるけど、さわらなくても「痛い」と言うので
心配になる。


翌日の月曜日は私のインプラント手術で、睡眠は充分にと言われていたけど
すまいるの看病で睡眠不足のまま手術へ。

パパンが有休を取ってくれていたので
すまいるをお願いして歯医者でインプラント。

ちょっとづつ頬が腫れてきて痛みも出てくる~。

全身麻酔(意識レベルを低下させるやつ)をしたので
ちょっとふらつくのですまいると昼寝をしていたら、
咳が止まらないすまいるさん、大量の痰を吐き出す!!

いつもこれなので慣れたけど、今回はすごかった・・・(食事中の方すみません)

昼寝もままならず、そしてぶつけた顎が痛いと言うので
夕方かかりつけの外科まで急ぐ。

あぁ・・・術後は安静にとのことなのに。

やさしい先生にいろいろ診てもらい、
骨は大丈夫でしょうと言われて安心。

バタバタながら布団にもぐったら、すまいるの咳がひどい。

背中をさすったり、上体を起こして眠らせたり
今日も2時間くらいしか眠れなかった。

で、私の頬も夜中からさらに腫れだして
リスがご飯をためているような感じ・・・いてててて

睡眠もとれず、このままじゃ倒れそうなので
今日は実家のかーちゃんに来てもらいました。

すまいるは昨日・今日と幼稚園お休み。
咳が止まるまでは登園できないな・・・


丈夫が取り柄だったのに、幼稚園に行くようになってから
カゼばかり。
これから病院に行くことが多そうだ。



さ・・・少し寝ようかな。
[PR]
by mi2a | 2014-04-22 13:08 | 暮らし | Comments(6)
Commented by tsubasa at 2014-04-22 23:25 x
すまいるちゃん大変だったね(涙)
骨に異常なくて良かった。。。
すまいるちゃんママも大変だったね(涙涙)
ママは強し、だね!!
うちも週末から咳がすごくてお休み中。。明日は行けるかな。。。
お互い元気になって通園できますように!
Commented by 稜くん at 2014-04-23 00:16 x
ママお疲れ様。
なんだかダブル・・・トリプルパンチだね。
術後は安静にしなきゃいけないけど、子供が辛そうだったら動いちゃうよね。
でも、休める時は休んでね!

幼稚園入ると、集団生活だからもらってくるよね!
でも、そのうち免疫ついて丈夫になるよ‼︎今、うちも風邪引いてるよ。確か、先週も引いてたような…(笑)
先週はベビちゃんが突発性発疹で40度が3日続いて(>人<;)そのあとは顔まで湿疹まみれ(^^;;

スマイルちゃんの風邪が早く治るといいね‼︎




Commented by こね太郎 at 2014-04-24 02:04 x
すまいるちゃん大変でしたね・・・。
通い始めたばかりだと、初めてだらけで疲れもあるし、集団による病気の流行ももれなくやってくるので、しばらくは大変ですよね~
そしてなぜか大変な時に限ってさらに大変な出来事って起こるんですよね(^_^;)
我が家も昨年末は長男捻挫~発熱~次男気管支炎で入院~夫が風邪でダウン~年始は私がダウン~、そして2月は長男入院(これは事前に決まっていたことですが)~付き添うはずの私が高熱~3月まで風邪が治らず最終的には副鼻腔炎という診断・・・。
という散々な冬になってました・・・。

ママは自分が大変でも休めないですが、無理しすぎないように気を付けてくださいね!

すまいるちゃんが早くよくなって幼稚園に登園できますように(*^_^*)
Commented by mi2a at 2014-04-24 14:28
>tsubasaママ
すまいるは新たにもらった薬で少し咳は緩和されたかな~。。
それより、咳で休んでいたのね!?
もう登園できたかな??
通園の疲れ、集団生活でのストレス等々・・・子供だって
体力使うよね(><)
今は元気になったかな??

落ち着いたらぜひ駅前でランチしましょ!!
Commented by mi2a at 2014-04-24 14:32
>稜くん
ありゃ~、ベビちゃん突発か~(><)
あの小さいカラダに40度はつらい!
ママも看病大変だったでしょう、、、体調大丈夫?

今回はインプラントがあったから余計に大変で・・・
痛いけどすまいるのことが優先だし、全く安静になれず
骨がちゃんと結合するか心配よ~(汗)

でもこれも母親の試練だね!
Commented by mi2a at 2014-04-24 14:39
>こね太郎さん
凹みブログにコメントありがとうございます!(笑)

うちよりすんごい大変な事態だったんですね!!
よく乗り越えられましたね。。
というか、乗り越えるしかないという・・・^^;

ほんとに・・・なんで今こうなる?!みたいなことって
起きますよね。。
これからもこういうことあるんだろうなぁ。。覚悟しないと!

こね太郎さんの副鼻腔炎は少しは症状改善してますか??
鼻って顔の中心だから、そこが不調だとすごい違和感
ありますよね(><)

母親ってほんと大変で忙しいけど、お互いがんばりましょうね!

あ、、、リュック来週の金曜に使うから作らないと~。
って間に合わないかも・・・

名前
URL
削除用パスワード
<< 今週は幼稚園お休み 変化 >>