今週は幼稚園お休み

数日のバタバタ、まったく気にしないチロにゃ。
c0094358_1581678.jpg

なんか騒がしいわねぇ。。眠れないわ。


昨日小児科に行って
咳止めや抗生剤などを追加してもらいました。

咳は少し治まってきたものの、
昨夜もご飯のあと薬を飲んだら10分も経たないうちに
大量の痰を吐き、薬も吐いたもよう。

再度飲ませたほうがいいのか悩み主治医に電話したけどつながらず、
ネットで調べて再度薬を飲ませました。


23時すぎにすまいるの胸をさすっていたら脈が早く、
咳をする前に胸がヒクヒク痙攣のようになるのが気になり
もしかしたら心筋炎・・?と心配になり主治医に電話しました。

心筋炎ならことは重大、死に至ります。

顔色や体の状態を聞かれ、もしかしたら不整脈かもと言われ
近くの大きな病院に行くことを勧められましたが

「テープ貼っているならその副作用かも」とのことなので
気管支拡張のテープをはがしてみました。

10分後、少し落ち着いてきて眠りにつきました。
もう0時を回っていましたが・・・

ほっとしたら自分の術後の頬が痛くて鎮痛剤を飲み
少しだけ寝られました。

月曜は2時間、火曜は30分という過酷な睡眠状況だったのですが
ビタミン剤やリポDスーパーのおかげか、今のところ大丈夫そう。


明日も小児科なので、今週は幼稚園はお休み。
今朝担任の先生と話をしたら他のクラスでインフルエンザが1名出たとのこと。

調剤さんが「溶連菌が流行っている」と言っていたので聞いたら
それはまだないけど、すまいるのクラスでは熱で休んでいる子が
たくさんいるそう。すまいるだけじゃなかったのね。


私の術後は、火・水と腫れと痛みがピークだったかな。
今日は少し腫れているけど痛みは昨日よりは減った感じ。
ナスみたいな顔ですが・・・^^;

1本抜歯して、同時にインプラントを埋め込む方法(埋め込みは2本)で
仮歯まで立てる予定だったのですが
一般女性より骨が軟らかく、仮歯は無理だったとのこと。残念。

骨とインプラントが結合するまで待たなくてはなりません。

抜歯した奥歯の外側にあった膿が全て出たのでこれは安心。。

ただ抜歯した部分にインプラントを真下に打つと大事な神経に
触れてしまうので、少し斜めに打ち込んでいます。

抜歯後、穴のあいた部分には人口骨を埋めています。
なんか・・・すごいことしたんだなぁと。。


骨が軟らかいと、結合まで時間がかかるとネットで読んだので
ちょっと心配だけど、もうやっちまったからには
あとは自分の体を信じてあげるしかないな。

術後2~3日で痛みはひいてくることのことだけど
個人差あるからね。
私は抜歯も一緒にやってるから、まだ少し痛むかも~。。

「やってよかった」と言える結果になるといいな。
[PR]
by mi2a | 2014-04-24 15:07 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 月曜も休みかな~ 日曜・月曜のバタバタ劇 >>