月曜も休みかな~

先週金曜日に小児科を再診。

咳の程度と、食事中に咳きこんでしまうことなどから
月曜もしくは水曜にまた来てと・・・

薬を3日分延長され、咳もだいぶ落ち着いています。
まだ痰が絡む咳をするので、幼稚園のお弁当のときに
これが出るとかわいそうなんだな。

小児科の先生も、
「これが治まるまで食事はお母さんが面倒見ないと」とのこと。

昨日から食事中の咳はあったり無かったりで
たいぶいいとは思うんだけど。。

水曜は私の歯の抜糸があるので、
月曜は幼稚園を休んで小児科に行くことにしました。

水曜から復帰したい!(させたい)


お弁当は始まって1日しか作ってない^^;
すまいるも私もすっかり入園前の生活モードになってしまいヤバイ。

はりきって本買ったのにね。
c0094358_113913.jpg


作り置きって愛情がないのかな~とか

やっぱり早起きして作るのがいいのかな~とか

自分の母親は作り置きなんてしなかったな~とか

グルグル考えたりするんだけど、買ってしまった。


作り置きって市販品ではないし、結局自分で作るわけで
そんなに罪悪感なくてもいいんかな。

くだらない悩みですんません。



日曜は
「お花の種をまいてお水をあげたいな~」と言うすまいるの
要望にお応えして、ホームセンターでいろいろ購入。

パパンと一緒に真剣です。
c0094358_19024.jpg

私もお花を種から育てるなんて初めてかも。

シンプル好きなのでベランダにはなんも無かったけど
しばらくしたら賑やかになるかしら。

水やりとかちゃんとできるかな。
まずは芽が出ますように。。


土曜からリュックサック作りを開始しています。
この日は夜中2時まで作業。

生地はキティちゃんのリバティのラミネート。
裏(中)はRRさんの防水生地なんだけど、これが薄くてツルツルで
縫いにくい!

まち針もアイロンも使えないのは承知の上での生地選びだったけど
こんなに大変とは~(><)

押さえを変えたり、押さえ圧を変えたり、針を変えたり・・・
どんだけ大変なんだって話。

最初のポケットのファスナーつけで心がポッキリ折れたとです・・・

作るのやめようと何度思ったか。

まぁでも、もしダメなら買えばいいやって切り替えて
とにかく進めています。

やっつけ仕事になっている部分もあるけど
少し形になってきたら、ちょっとやる気が出てきました。

明日には出来るはず!

ブログにアップできる程度の出来になればいいが。

寝不足でちょっとしんどい今日この頃、
朝からリポDスーパーにお世話になりました。


明日からユンケルにしよう(笑)
[PR]
by mi2a | 2014-04-28 01:18 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ファスナーリュック 今週は幼稚園お休み >>