ファスナーリュック

パターンレーベルさんのファスナーリュック、
Sサイズ(オプションパターン)が完成しました。

縫い始めたのが土曜日の午後で、
家事などをしながら1日数時間程度やって
さっき完成。
裁断含まず3日間。

しかし・・・大変だったな~(><)

大変の8割は、裏地にペラペラの防水生地を使ったこと。
ほんっとに、これがなければ2日で終わってたなぁと。

自分の選択ミス。猛省。


前記事に書いたけど、心が折れまくりの作業で
こんなリュックを背負わされるすまいるが不憫になるほど。

でも「どんでんがえし」の作り方なので
縫い目など多少汚くても最後の最後にはなかったことになるという~。

この”最後”に期待しつつ黙々と縫う。

どんでんがえし前。
c0094358_1161156.jpg


返しますヨ。
c0094358_1172834.jpg


いちおリュックっぽくなってる。
c0094358_1175047.jpg


背中。
c0094358_1182631.jpg


中はこんな感じです。
c0094358_120051.jpg


ばいばいき~ん
c0094358_1201871.jpg


表生地はメルシーさんのハローキティ(リバティラミネート)と
RickRackさんのカラーリネンラミネート。

裏(中)生地はRickRackさんのアウトドア用防水生地です。


キティちゃんのリバティラミネートは値段が高いので(10センチ400円くらい)
いきなりのリュックに使うか悩んだけど、思い切って購入。
(もうこの時点で後にひけない)

すまいるに何色が好きか聞いたら「きいろ!」と言うので、
なるべくイエローベースになるよう配色したつもり。。

RRさんのカラーリネンラミネートはイエローというより
マスタードみたいだったけど落ち着いた感じで良かったな。

中の防水生地は思いっきりイエローですが。

とにかく、、、リュックのリベンジはしばらくいいかな(苦笑)
次回があるなら布帛で作ろ・・・


パタレさんのレシピは細かく丁寧に書かれているんだけど
それでも「???」の部分がありまして。

理解能力が不足しているのか、はたまた洋裁に向いていないのか
凹む3日間でした。

反面、このリュックを縫えたのだからもう怖いものはないとも思える。
(大袈裟か)

ほんと、服作りのほうがラクだわ・・・


さ、、、寝よ。
[PR]
by mi2a | 2014-04-29 01:34 | ミシン・手作り | Comments(2)
Commented by momo at 2014-04-30 12:56 x
すっごい かわいぃ~~~♪
難しそうだし・・・
大事にしよ~ね^^ すまいるちゃん。
Commented by mi2a at 2014-05-01 00:01
>momoちゃん
生地はかわいいんだよね~(笑)

工程の多さ諸々・・・久しぶりにくじけた!

すまいるはあまり食いつきはが良くなくて、
かわい~と言うものの放置されてます・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 幼稚園復帰 月曜も休みかな~ >>