がんばってます

すまいるは嫌がらず幼稚園に通っています。
仲良しのMちゃんが風邪から復帰して一緒にバスに乗ったり
教室で遊べるのが嬉しいようです^^

あー、よかった。

Mちゃんは積極的な子で、すまいるは内気でおとなしいので
いつも「Mちゃん待って~~」と追いかける立場です。

まぁ、これがすまいるの良さというか
控え目でいいのではないかと・・・^^;
とか言って、そのうち変わるかもしれんしね。

しかしすまいるの咳・痰がまだ少しあって
一昨日までは夜の咳きこみの対処で、私の睡眠時間はずっと3、4時間ほど。
ひどいときは2時間でした。

先日は持病となった頭位性めまいが発症して
下を向くとグルグル・・・
急いで薬局に酔い度止め薬を買いに行って、その場で噛む。。

酔い止めが手放せない今日この頃。

質のいい睡眠ができるのはいつになることやら008.gif


土曜は実家に行き、昨日はお弁当持って公園。
c0094358_12291971.jpg

ヨークTシャツからキャミソール見えてる・・・

遊ぶのはパパンに任せてテントでゆっくりしていたけど
ヨークTのシルエット、かわいいわぁ~。
肌着見えてもいいからたくさん着てもらおう(笑)



今はすまいるのパジャマを製作中。
裁断してからずいぶん経ってしまったわ。
昨日から縫い縫い開始。

早く作らないとsbさんで予約した生地が来てしまうわよ。

それでなくても布山になりつつあるってゆーのにねぇ・・・


これから汗かくし、すまいるの着替えもたくさん作らないと。


ブログの更新も怠りがちなので、がんばります^^;
[PR]
by mi2a | 2014-05-19 12:36 | 暮らし | Comments(2)
Commented by jun at 2014-05-22 15:03 x
おー。すまいるちゃん、よかったね!

私は(今思うと)待機組だったので、
入った時には、もうお友だちの輪ができていて、ちょっと仲間に入りにくかったというか、
なんとなくお友だちを作れないというか、そんな気持ちをちょっと覚えているな。
あと、徒歩登園だったので、親(時に祖母)の顔が見えなくなるのがイヤだったなー。
↑たぶん、ずっと泣いてたのはこっちが原因のような気が。
なんて、いろいろ思い出してきて、すまいるちゃん、ありがとう♪なのでした。
Commented by mi2a at 2014-05-22 23:15
>junちゃん
なんとか泣かずにバスに乗れるようになったよ~^^;
(でも教室では毎日どっかしらで泣いてるとな・・・)

なるほど、junちゃんはそういう理由だったのね。。
そんな幼少時でも、そういう気持ちになるなんて
私も切なくなっちゃうわ(TT)
私、幼稚園時代の気持ち(記憶)ってあまりないんだけど
やっぱ切ない出来事って覚えてるわ~。
子供の心って思ってる以上に複雑なんだよね。

でも今のjunちゃん、お友達多くてうらやましいわ♪
人は変わるもだよね!
すまいるもそうなってほしいな^^




名前
URL
削除用パスワード
<< 黒豆茶 ヨークTシャツ 100サイズ >>