アンパンマンこどもミュージアム

月曜は創立記念日ということで幼稚園はお休み。

この日はパパンも早々に有休を申請(笑)

で、横浜にあるアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

日曜から横浜に乗り込み、某ホテルへ。
c0094358_17103082.jpg

観覧車がある~。。

良い景色だねー、とご満悦。
c0094358_17114235.jpg


スリッパ落ちそうで怖い・・・
c0094358_17115952.jpg


観覧車に乗りたいと言われ、パニック障害持ちの私はビビったけど
(閉じ込められるの苦手)
こないだ準急電車に乗れたんだから観覧車も大丈夫、と気合いを入れて・・・

ドキドキもせず普通に乗れました^^;
c0094358_171403.jpg

久々にちょっと登場してみました(笑)


晩御飯を食べたり、路上パフォーマンスを見たり
いつも家の中の時間が多い私には刺激になりました。


翌月曜はミュージアム。
平日とは言え、昼前からは混雑していました。

すまいるはジオラマよりショーが好きなので
あまり食いつきが良くなったっていうね・・・
c0094358_1722689.jpg


アンパンマン号に乗っていたら大好きなロールパンナちゃんが来たので
記念撮影☆
c0094358_1723157.jpg



ランチは、私がどうしても行きたかったジャムおじさんのパンを食べに。
c0094358_17202563.jpg

全キャラのパンが欲しかったくらい、かわいいパンたち。


お姉さんと一緒に体操して
c0094358_17301284.jpg

アンパンマンと抱擁して
c0094358_1731776.jpg

いい子いい子もしてもらって
c0094358_17305934.jpg

夢のような1日でした。


と、楽しかったんだけど
日曜から咳が強く出ていたすまいるさん。
同じクラスで1週間休んでる子がいたり、隣の席の子が金曜から休んでいたりで
カゼもらっちゃったかな~と思っていたら

昨日の夕方同じバスのMちゃんのママから
「金曜から発熱で~」なんてメールをもらう。

いやーな予感は当たり、今朝39度の熱・・・

咳が多かったので今日は幼稚園を休ませて小児科受診するつもりだったから
午前中受診して薬をもらってきましたわ。


しかしまだ38度あるし、お腹もユル~になってしまった。
元気と食欲があるのが救い。

溶連菌も流行っているので、それじゃないといいんだけど。

楽しかったり心配だったり、忙しいですな008.gif
[PR]
by mi2a | 2014-06-17 17:18 | 暮らし | Comments(2)
Commented by サイノス at 2014-06-18 22:03 x
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

姐さん熟萌え(造語)過ぎます∑(゚Д゚)!!
Commented by mi2a at 2014-06-19 15:01
>サイノスくん
横浜でも熟女臭プンプンさせてきたわ~(笑)

観覧車待ちの人が「へんなニオイするから乗りたくない!」と
言ってるとか言ってないとか・・・?!
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた長期休み 父の日 >>