豪雨

一昨日、昼過ぎに猛烈な雨が降りました。

おむかえの時間もすごい雨で、迎えの場所にいたら
「小やみになったら出るので何時になるか分かりません」と
役員のママから連絡網が回ってきました。

てことは出発時にはまた連絡が来るんだろうと、
Mちゃんのママとうちで待つことにしました。

その間も窓に雨が打ちつけて、
なんとリビングのサッシが暴風雨の勢いに押され
その隙間から雨がサブサブ入ってくる始末。

古いタオルをたくさん取っておいていたので
それを何枚も敷いて・・・もうびっくりよ。

1階でもないのに浸水って・・・

そこに役員ママさんから電話があり
「うちは帰ってきたけど」って!

どうやら、部屋に戻ったすぐあとに少し小雨になったときがあって
そのときにバスは出発していたとな。

バスはお迎えの場所に親がいないと幼稚園に連れて帰られてしまいます。
慌てて園に電話したら
「先生と遊んでいますから、いつでもいいので迎えにきてください」と。

てゆーか・・・「何時になるか分からない」って連絡入れときながら
出発するときは連絡くれないってどーゆーことよ??

小やみになったら出るって・・・親はずっと外で待ってろってことかいな??

少し雨がおさまったときにクルマ出して迎えに行きました。
しかし車を立体駐車場から出すときには暴風雨で、
傘はメチャメチャ・頭から足までずぶ濡れよ(><)

で、園に行こうとしたら、途中の道路は海かと思うほど
雨があふれており軽自動車は半分埋まっていました。

Uターンして道を探し、なんとか到着。
園についたら先生があわててタオルくれたわ。

「出発の連絡が来ると思って待ってた」と言ったら
「2回連絡はしないんですよ~」と軽く言われる。

・・・おかしいっしょ

ほんと、慌ただしいトホホな日でした。



で、激しい咳が続いており声もボヘミアン状態の私。
声が枯れて自分じゃないみたいっす。

昨日やっと病院にいけました。

喉の一番奥は咳のせいか菌のせいか内出血、
リンパ腺も腫れていました。

もちろん早く病院に行きたかったけど
すまいるも風邪だったしパパンもダウンしていたし
とても自分が病院に行ける時間はなかったのよ・・・

おかげで悪化しまくり~。これまたトホホ


早く普通の声に戻りたいな042.gif
[PR]
by mi2a | 2014-06-27 15:58 | 暮らし | Comments(2)
Commented by ひで at 2014-06-28 16:36 x
ぐはぁ〜!お疲れ様!!!(T ^ T)
私もあの豪雨というか雷雨?の中、幼稚園から家に帰ったわ〜。ポンチョ着て顔だけ出るようにキュッ!っと縛ってね。笑
帰り道の急坂が滝みたいになってて、本気で怖かったわ。

しかし、連絡くれないとはどういうことだね。何時になるか分からないとか言うな!と思ってしまうね。うちは一斉メールだから結構頻繁に連絡来るよ。たまに見逃してるけど。笑

風邪、早く良くなるといいね。息子氏も熱出したりとまだまだ安定しないわ〜。
Commented by mi2a at 2014-06-29 15:22
>ひでちゃん
ぎゃお~!ひでもおつかれさま!!(><)
あの日の雨は異常よね・・・ひでたちも無事に家に
帰れてよかったねわ~。。

しかし同じ市内でも小雨だったところもあったってゆうから
不思議。。ちなみに消防車がボート乗っけて出動したらしいよ。
(浸水したお宅の救助)

で、幼稚園!おかしいでしょ~・・・
市内で一番古い園らしいのだけど、いろいろアナログでさぁ~。
一斉メールがうらやましいよ^^;

私はまだ咳が出るくらいであとはなんとか、、って感じだよ^^
息子くんもお熱、集団生活になると体調いい日ってなかなか
ないよね^^;おだいじにしてね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミシン増設 親も風邪っぴき >>