また風邪です

今月は休まず幼稚園に行けるかな~と思っていたけど
土曜に咳が出始めて昨日の夕方から39度の熱です。

ひとまず今日明日はお休みの連絡をしてあるので
水曜から行けるかしらん・・・っていつも悪化して1週間はダメなので。

手帳みたら、ほんとに小児科通いばっかりだわ~。

4月なんて6回も行ってるし・・・^^;

5月は2日しか休まなかったけど、4月・6月は結構休んでる。

今日は七夕祭りと1学期の誕生会があったので
行かせてあげたかったな・・・


小児科で、あまりに風邪をもらうので検査でもしたほうがいいか聞いたら
「4月から今の時期が一年で2番目に風邪が多いんですよ。
園に入れば風邪もらって→治って→またもらっての繰り返しですから。
この子は咳が長引くという特徴があるので喘息予備軍だけど
もっとひどい子はいるので、まだ軽く済んでるほうですよ」

とな。

多分クラスで一番休んでると思うわ。

今まで健康が取りえだと思っていたのに(苦笑)


今日もはりきって痰を吐いたり、
食事後に盛大に吐いたり(ご飯中の方、ごめんなさい)

まぁ慣れたのでなんてことはないけど
年少さんのうちは毎月こんな感じでしょう。


強くなるんだぞ、すまいる047.gif
[PR]
by mi2a | 2014-07-07 23:58 | 暮らし | Comments(2)
Commented by ひで at 2014-07-09 23:18 x
うちも絶賛風邪っぴき中〜!咳がすごい。笑 いや、笑えないよね。
寝る時とかの咳が凄くて見てるのもつらいね〜。
息子も気管支弱いから咳が絶対酷くなる&ぜんそくにはさせたくないー!とすぐ病院に連れてくよ。
お互いに頑張りましょ!そして、子供達には強くなってもらいましょ☆
Commented by mi2a at 2014-07-13 09:03
>ひでちゃん
遅くなってごめんね~(><)

うんうん、夏休みは咳がない状態でいけるといいね!^^
すまいるも咳すごかったし、今の時代、
気管が弱くなりがちなのかしらね・・・

体力つけて薬に頼らない体になってくれるといいな~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 高熱→脱水症状→気管支炎だか肺炎だか パフTとポワンパンツ >>