高熱→脱水症状→気管支炎だか肺炎だか

ブログ放置中に遊びにきてくれた方々、ありがとうごさいます。


すまいるのカゼがうつったのか、水曜夜から発熱。

ゆっくり寝たかったのだけど、すまいるの咳きこみ&痰吐きまくり(5回も)で
ほとんど眠れず。

木曜には人生初の39.5℃まであがり、水分も吐きまくり
これまた人生初の脱水症状になりました。
(この日はパパンに休んでもらいました)

手と足がしびれてきて、手の指がこわばってピキーンとなって
曲がらない状態になりまして・・・
コップもストローも持てないし、なんだか口も開かないし
このまま死ぬんじゃないかと思いました。


救急車を要請するか悩み、消防本部に電話したら
典型的な脱水症状ですと。

台風も近づいていて、すまいるを病院に連れて行きたくない一心で
吐きながらもポカリなどを飲んだら治まってきまして・・・怖かった。


しかし熱は下がらず咳も尋常じゃないほど出るので
金曜日は実母に子守りを頼んで病院へ。

レントゲンでは気管支に炎症だか痰がたまってる様子があり、
気管支炎か軽い肺炎だそう。

水曜に出してもらった抗生剤を変え、とにかく痰を出すよう指示される。

しかしなかなか出ないのよね・・・

食事もあまり食べられず、咳ばかりしているので筋肉痛がひどいです。
背中も胸も痛くて痛くて・・・

そんな状態なので、復活したらブログを再開したいと思います。


みなさんも風邪をナメたらいかんですゾ。
辛くても水分摂って、痰を出す!これ大事です。


あ、コメントはいつでも受付中ですヨ001.gif
[PR]
by mi2a | 2014-07-13 09:25 | 暮らし | Comments(6)
Commented by こね太郎 at 2014-07-16 10:34 x
風邪お辛そうですね。
私も冬に2か月以上風邪を引きっぱなしになってとっても辛かったです(>_<)
ママはお休みできないから体調崩すと大変ですよね!
どうぞお大事にしてくださいね!
コメント返信は不要ですよ~(*^_^*)
Commented by 稜くん at 2014-07-17 11:15 x
大丈夫?
更新ないなぁなんて思ってとら、軽い肺炎なんて((((;゚Д゚)))))))
重なるときは重なるもんね。
ママが元気じゃないと、にっちもさっちもいかないから、早く元気になってね!
でも無理しないでね(^_^)
Commented by ほんみりん at 2014-07-17 12:35 x
大丈夫ですかー( ̄Σ ̄;)ノ
Commented by mi2a at 2014-07-17 12:38
>こね太郎さん
コメントありがとうございます~☆
やっと人間らしくなってきました!(笑)

2ヶ月も風邪とは・・・日々の生活がさぞ大変だったことでしょう(><)
体調悪いと気持ちも下がるのでやる気が出ませんよね。

どうしたら子供のカゼがうつらないように
なるんでしょうね~??今年の課題です^^;

Commented by mi2a at 2014-07-17 12:40
>稜くん
久しぶり~^^
まさかの脱水にびっくりしたよ^^;
人って水分でできてるんだな~とかのんきなことを思ったりして!

昨日からどうにか普通に動けるようになってきたよ~。
咳はひどいけど、なんとか生きてまーす♪
Commented by mi2a at 2014-07-17 12:41
>ほんみりんちゃん
おー、ありがとーー♪
なんとか復活したよ!

毎日暑いからほんみりちゃんも体調気をつけてね!

名前
URL
削除用パスワード
<< すまいる 4歳 また風邪です >>