咳がとまらん

咳のしすぎで腹筋が痛いです。

腹筋だけならまだしも、なぜか腿の裏とか背中とか痛いのはナゼ。

全身が筋肉痛みたいでそれがダルイです。


高熱は1日で下がったけど、37度前後の微熱がまだあるので
それもダルさの要因かな。

平熱が35度台なので、37度出ると結構熱っぽく感じます。
いやーねぇ・・・

今日はパパンの部屋のでかいベッドにて寝させてもらい快適のはずが、
咳がすごくてほとんど眠れず・・・(泣)

かかりつけの病院の院長はアレルギーや喘息専門の医師で、
火水のみ。

薬飲んでてもこの咳って・・・
火曜日にでも咳止めの点滴を打ってもらえるか聞いてみよ。。


すまいるは咳もなくなり、すっかり元気。
彼女もかなり長いあいだ咳してたから辛かったろうなぁ・・・


母娘で気管支ヨワヨワでございます。



とにもかくにも

明日から幼稚園。。

お弁当のネタがないのでパパンとすまいるに買い物頼んだら
(ウィンナーとアイス)

なぜかこんなものが・・・
c0094358_2128469.jpg


あら~、これは頼んでないよ??と言ったら

「見たらおいしそうだったの~」とサラっと言われましたの巻。

・・・そ、そうかい。そうだよね。



さ、明日早起きできるかな(><)


ゲホっ=3
[PR]
by mi2a | 2014-11-09 21:31 | 暮らし | Comments(4)
Commented by ひで at 2014-11-10 14:46 x
咳辛いねぇ( ;´Д`)
うちも気管支弱いから咳がちょっとでもで始めたら
気管支炎用の薬貰っちゃう。
あと鼻炎も酷いからついに鼻水吸引器を購入する事にしたよ。
私も副鼻腔炎になりやすいし、息子は未だに苦しそうだし。
子供が辛そうなのは見てて辛いけど、自分が辛いのも嫌だね。
早く良くなりますようにっ!!!

ロックミシン、ついに買っちゃいましたー!
サラッと報告。笑
Commented by mi2a at 2014-11-10 23:41
>ひでちゃん
え?え?サラっと言いすぎてませんこと??(笑)
購入おめでとーー☆☆☆
ロックちゃんがあると特にニット縫製の幅が広がって
楽しくなると思うよ!
最近のパターン屋さん、ロックありきで(もしくは推奨)
でレシピが書かれていること多いし。。

糸やら揃えるの大変だけど、がんばってね~。
あ、私はネットの「ボビン」さんで糸を買うこと
多いよ!九州なので配送に日数かかるけど^^;

★副鼻腔炎
あら~、これはいやだね(><)
鼻も咳も重症になると辛すぎますわね・・・
息子くんもまだ抜けないか~。。違和感あって嫌だろうに。
お互い早く回復しますように・・・!


Commented by ひで at 2014-11-11 18:49 x
あはははは。サラッとし過ぎてた?(笑)
息子も寒いだろうと思って早速レギンス作ったの。
4本一気に作ったら背中がバッキバキになりましたー。笑
ロックむっずーい!と思ったけど、やっぱりイイね!!
直線&ジグザグ地獄からの解放だけじゃなくて、
仕上がりの本物っぽさがまた物作りの心をくすぐるね♡
ただ本当に慣れるまでは大変だなぁ。( ;´Д`)
因みに買ったのはJUKIでございまする!

糸の情報サンクスです!あとで見てみる〜♪
Commented by mi2a at 2014-11-11 22:01
>ひでちゃん
もうそんなに作ったのかい!すごいっすー☆
ロック、私も初めは買ったはいいけど糸通しも4本なんて
大変だし、買わなきゃよかったんじゃ・・・とか思ったけど
今はロック様様よ~♪
ただメスロックできないんで、ちと不便。。

これから息子くんの着方によって糸切れ問題とか出てきたら、本縫い+ロックにして強度を高めたりなど
作ってるうちに工夫できるようになるよ^^
楽しみだねーグフフ


名前
URL
削除用パスワード
<< レントゲンとか点滴とか 甘かった・・・ >>