ホットシャワー

ひでが「鼻水吸引器を買う」とコメントに書いてくれて

どんなやつなんだ??と検索していたら
なぜか鼻吸入器を検索しており・・・

しかし偶然にも
自分が必要としているものはコレだわ!と言うことで

はい、そっこーポチりました。
c0094358_142343100.jpg

そうです、耳鼻科にある吸入器ですね。

自宅で手軽にできるということと、
結構効果があるみたいで口コミがいい!

楽天さんで安かったショップがあったけど入荷待ちだったので
アマゾンで注文して2日後の今朝届きました。

昨夜から喉が痛いと言っていたパパンと1回づつやってみたら
なかなかいいですよ~。

食塩水も使えるので、むせこみが少ない。。

おそらく咳のしすぎで喉のリンパが傷んで、
唾飲むと痛かった部分がちょっと緩和されました。


パパンも朝の喉のイガイガが治まったそう。

私は風邪はいつも喉からなので、重症化しないよう
この機器でケアしてみます。。
[PR]
by mi2a | 2014-11-15 14:30 | 暮らし | Comments(4)
Commented by ひで at 2014-11-16 21:26 x
おおおー!吸入器は実家にあった〜♪
確かにそれがあると良いね。うちの兄が喘息持ちでよく使ってたよ。
鼻水吸引器&吸入器があったら完璧だな。笑
Commented by momo at 2014-11-17 12:16 x
イソジン液でやるといい...ってほんとかなぁ。。。
Commented by mi2a at 2014-11-18 07:39
>ひでちゃん
お兄さん、喘息だったの??つらかったろうに~(泣)
ホットシャワーは薬じゃないから病気を治すわけじゃないけど
蒸気はいいよね~。気持ちいいわん
Commented by mi2a at 2014-11-18 07:41
>momoちゃん
説明書には、水道水か食塩水って書かれてた~!
薬液はダメみたいだけど、イソジンは薬なのかな??
赤い蒸気が出てきたらビックリしそうだね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 家族みんなで風邪~(><) レントゲンとか点滴とか >>