家族みんなで風邪~(><)

すまいる、また風邪ひきました(泣)

日曜日にほぼ丸1日咳をしていて、昨日小児科に連れていき
帰宅後「寒い」と言いだし、あっという間に40度。

プラス、朝パパンが「喉が痛い」と言いだし
熱はないものの会社をお休みして1日寝てました。


私は風邪は抜けてるものの咳がひどくて
相変わらず深夜~朝にかけて咳で眠れません。
1日2~3時間睡眠。きついとです・・・

寝不足&咳で体調が万全じゃないのにパパンもすまいるも風邪・・・

まぁ私もすまいるも風邪ひいていたから
うつらないほうがおかしいんだけど、一緒に風邪ひかれると大変です。

しかし2人の世話はできないので、大人は自分でなんとかしてもらいました。


夕方、寝不足で朦朧とするも
寝ていたすまいるはオネショするし

横になりたいのになれないし

洗濯機回しながら涙が出たとです・・・


泣いてスッキリしたのか

晩御飯はがんばって豚汁作りました。


今日はかかりつけの病院に行きたいけど
すまいるがこんな状態なので行けないな。


母親って、ほんと自分のことは後回しになるよね~・・・


自分の母親がすごい健康で、病気してる姿は見たことないんです。
だから今、困ったときは来てもらえるし助かることも多い。

私は丈夫なほうじゃないから
おばあちゃんになったら、すまいるのこと助けてあげられるかな??

すまいるのためにも丈夫にならないとだわね・・・
[PR]
by mi2a | 2014-11-18 07:56 | 暮らし | Comments(4)
Commented by marikoishikawa at 2014-11-20 09:49
確かに自分の母親が寝込んでたっていうイメージがない。。。
でもほんとは具合悪い中頑張ってくれてたんだろうなあって今だと分かる。
すまいるちゃんにもきっとそういう風なママに見えていると思うよ~!
じっくり治してね(^^)

我が家もやっと風邪の連鎖から脱却。。。
咳つらいよね~
Commented by ひで at 2014-11-20 12:25 x
長引かない事を祈るよ〜(T ^ T)

おかあちゃんだってツライ!って私は言っちゃう( ;´Д`)
でもやっぱり無理して動いちゃうよね…
お母さんになってみてわかる事って沢山だね。
Commented by mi2a at 2014-11-20 15:21
>マリコさん
★我が家もやっと風邪の連鎖から
やっぱりみんなでひいちゃうよね~^^;
体調悪いと家の中もどんよりするから嫌よね…
風邪ひいてもマリコさんは喉は守らないとだね!

ほんと母親業って大変(><)
でも案外なんとかなっちゃうもんだけど(笑)
うちの母はみんな胃腸炎になってもひとりだけ元気!
ほんと病気が寄らないのよね~。。なんなんだーー
Commented by mi2a at 2014-11-20 15:26
>ひでちゃん
あう~(泣)
咳が止まらなくて困ってしまうわ~…

★おかあちゃんだってツライ!
そうよね、そうよね!私も愚痴る~!
そしてみんなに八つ当たり・・・どうしようもないとです…

最近思うんだけど専業主婦になって家にいることが
多いから、免疫弱いのかな~と。
働いてるときはあまり風邪ひかなかった気が。
外に出て雑菌にまみれてたほうが強くなるのかしら。
思い切って働こうかな~・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒い・・・ ホットシャワー >>