肋間神経痛かも・・・?

どうもどうも。。
生きております。


先週の金曜日、たまにお世話になる外科さんに行ってきました。

どうにもこうにも肋骨あたりが痛い。
咳をするとかなり痛い。

レントゲンではヒビもなく骨折もないとな・・・

おそらく胸膜が傷んでるんだろうとのことで
とりあえず固定バンドで処置。


しかし・・・土曜はさらに痛い。

息するだけで激痛。

寝がえりも激痛。

昨夜は咳も止まらず、そのたびに激痛。

ほんとにね、痛みに殺されるかと思うくらいでした。

痛みで意識が飛びそうになったのは初めてですよ・・・(泣)


気管支炎は咳を止めず、咳で痰をたくさん吐きだして治すものなので
なるべく飲まずにしていた咳止めを、すがる思いで飲みました。

おかげで咳はラクになったけど肋骨付近の痛みは全くひかず、
今日すまいるの小児科が終わったあと、再度外科さんへ。

レントゲンも血液検査も異常なし。


尋常じゃない痛がりぶりに院長が出した答えは
肋間神経痛(ではないか??)ということで
鎮痛剤や咳止めなどを処方してくれました。

晩御飯のあと1回飲んだけど
ほんの少しだけ痛みが和らいだような気が・・・


はぁ~・・・今月は病気・病院ばかり。

ほんと嫌になるわ・・・


体調が良くなったら免疫力と抵抗力をつけるべく
体質改善せねば。。
[PR]
by mi2a | 2014-11-25 23:58 | 暮らし | Comments(4)
Commented by ひで at 2014-11-26 19:37 x
痛そうだああああああ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
肋間神経痛って初めて聞いたけど、症状聞くだけでぐったりしちゃうね…
私も一時期同じ様な状態になって、呼吸も無理!って状態になって調べてもらったら乳腺炎だった事があったよ。
痛みだけでも取れるといいね(T ^ T)
早く良くなりますように!
Commented by marikoishikawa at 2014-11-26 20:53
肋間神経痛はダンナもしばらくの期間なって
私も一度強烈な痛みがあったことが。
やはりストレスからが原因みたいだけど
寒くなると症状がでるので
カイロとかで患部を温めると良いみたいだよ。
病気がちで体も精神的にも弱ってるところに
きちゃんっただろうね。。。
まずはお風呂にはいってリラックスして温まってみて♪
Commented by mi2a at 2014-11-27 11:56
>ひでちゃん
いつもコメントさんくすです!^^
もうさ~、私ったらなんでこんなことに・・・って感じ。。
痛み止めのおかげで少しマシになったけどぉ。

乳腺炎って相当痛いよね?!
母乳時代、張っただけでも痛いのに…
考えただけでパイちゃんが痛い気がしてきた~(><)

Commented by mi2a at 2014-11-27 12:00
>マリコさん
経験談、すんごく参考になります~!
なるほど温めてみるといいのだね。

だんな様も大変な痛みだったと想像します…

神経痛ってレントゲンに写らないし厄介だよね。。

今月は病気ばかりでストレスたまりまくりだから
ちょっとゆっくりお風呂でも入ってみます~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 痛みは減ってきたけど 寒い・・・ >>