痛みは減ってきたけど

ん~・・・寝返りは痛いゼ。

激痛は無くなったけど
手を伸ばしたりカラダをひねったりが無理ね~。

車のサイドブレーキ引くときもズキっとするし。

でも病院に行ったときに比べたらだいぶラクになりました。


すまいるは薬を延長して飲んでいるけど至って元気。

サーティーワンのアイスでご満悦。
c0094358_23395893.jpg

目、開きすぎ!(わざと)



で、実家の母には先週「胸膜が傷んで固定バンドしてる」までは話していたけど
それっきりだったので、てっきり回復して元気だと思っていたらしく。

水曜日に「じつは痛くて大変だった」という話をしたら
「アンタは全然こっちを頼らない!」と叱られまして~。


心配したおかーちゃんが「ご飯作るのも大変だろう」ということで
翌日、たくさんおかずを作って駅まで持ってきてくれました。


まぁ、ありがたいこと。。

そうなんです、私の悪い?とこは頼れない・・というか
自分でやりたがるところ。

「手伝うよ~」と声をかけてくれるパパンを断るくせに
自分ばかりやってる、と八つ当たりするとんでもないヤツなんす・・・


どうしたら人に頼る(甘える)ことができるのかな??
そうすれば自分がラクなのにねぇ。

変なプライドがあるのかしら・・・
[PR]
by mi2a | 2014-11-29 23:53 | 暮らし | Comments(4)
Commented by ひで at 2014-12-03 08:52 x
少し良くなったみたいでよかった、良かった!
すまいるちゃん、いい笑顔だね♡
また一段とお姉さんになったねぇ( ´ ▽ ` )

みつ姉さんは頑張り屋さんだからね。
何でも自分でやりたくなっちゃう気持ちも分かるけど、
お母様もお母さんらしい事してあげたい!
おばあちゃんらしい事してあげたい!って思ってるかもしれないよ〜♪
その願いを叶える為に甘えるって言うのも親孝行だよん☆
うちの母もよく言うもん。
出来ることはやってあげたいんだ!とね。
その言葉に甘え過ぎな娘ではございますが…(´Д` )
全ては親孝行のためですー!笑
Commented by mi2a at 2014-12-03 15:02
>ひでちゃん
あんがと~^^だいぶ痛みは減ってきて、
やっと人間らしくなってきた・・・(笑)

すまいるさん、以前は苦手だったアイスがめっきり
お気に入りよ~♪

そうなの、そうなの、自分でやらないと気が済まない
やっかいな性格でぇ~^^;
ほんと、甘えられるのも嬉しいもんだよね。
もし私がばーちゃんになって、すまいるに見向きも
されなかったらさみしいもんね(><)

ひでも存分に甘えてるようなので~
私もそうするかな!(笑)
Commented by ひで at 2014-12-05 20:35 x
そうよそうよ〜☆ お母様の為と思えばできるはずっ☆
Commented by mi2a at 2014-12-07 13:29
〉ひでちゃん
早速今日は実家にきちょります☆グフフ

あー、ラクチン(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 朝も病院 夕方も病院 肋間神経痛かも・・・? >>